.eat, drink and...


8.26.2011

行列のできるパッピンス@ホミルパッ





友達と梨大と新村の中間にあるパッピンス屋さん、ホミルバッ(호밀밭)へこの夏2回目のパッピンスを食べに行ってきた。ここは前を通る度にいつも行列が出来ているのでずっと気になっていたお店。いつもパリパリ!で何事も待つことをいやがる韓国人、それが行列を作るなんて、きっと美味しいこと間違い無し!




木とレンガを使ったカントリー調の可愛い店内。




さすが場所柄だけあって、客層が、、若ーい!100%学生さん。皆さん、私たちの年齢の半分ですか?でもそんなこと、気にしない気にしない(笑)。




メニューはミルクピンス、緑茶ピンス、コーヒーピンス、苺ピンス、フルーツピンスにスイカピンス、あずきのお粥にコーヒーだけ。本当にパッピンス専門店らしい。でもこのお店、冬はどうなるんだろう??




私たちがオーダーしたのは一番シンプルなミルクピンスに緑茶ピンス。2つを3人で分けた。あずきとお餅が氷と別々に出されるので、まずは氷だけで味見。ふんわりした粉雪のように柔らかい氷、おいしーい!濃い抹茶がほろ苦い抹茶味、ミルクは優しいミルク味の氷。両方とも、おいしーい!!






















氷を味わった後はあずきとお餅をのっけて。あら、私がのっけた緑茶の方が見栄えが悪い??

他のお店のもののようにごてごてと色々入っていないシンプルさが美味しい。サイズもちょうどいい大きさで1人でも食べ易いし、お値段が安いのも嬉しい。このパッピンスは今まで食べた中で一番!なんて、まだ2回した食べたことないんだけど(笑)。今度は是非あずき好きのこぶたを連れてきてあげないと!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ピンスって氷なんだ~^それもあんこいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    美味しそう♪
    小豆好きのこぶたさんも喜びますね♪

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    パッがあずきでピンスが氷、だったと思います..(笑)。
    こぶたもパッピンス、大好きなんですよ♡

    ReplyDelete
  3. 私、超甘いモノはそんなに好きじゃないんだけど、
    かき氷は別〜!大好き〜!夏が好きだからかな〜?
    このお店、行ってみたいー!連れてって〜!

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    私も甘いもの、そんなに食べないんだよ〜。
    こぶたの方が甘い物好きなの。
    でも夏はやっぱり...パッピンス!だよね〜♡
    ここね、ほんと繊細な味で美味しいよ。
    今度一緒に行こう行こう!!

    ReplyDelete