.eat, drink and...


8.25.2011

椅子サイズのピザ@Sortino's



 

イタリア人の友人2人が口を揃えて「ソウルでイタリアンを食べるならココ」、と教えてくれたのが、梨泰院(イテウォン)にある Sortino's(ソルティーノ)。美味しいイタリアン、食べてみたいけど...ちょっとお高めなのでずっと気になりながらも行っていなかった。でも先日、結婚5周年を口実についに行ってきたのが Sortino's Cucina Italiana Pizzeria & Bar。通りの向いにはもっと高級な Villa Sortino's があるのだけれど、こぶたがピザが食べたいって言うし、お財布の都合もあるし、今回はカジュアルな Pizzeria & Bar へ。




クラシックな広々とした店内。まだ6時だったのにもうお客さんがいっぱい!空いている席にも Reserved の札が。




私たちは窓際の席を予約していたので、採光の良い明るい窓際へ。




サービスのハーブ入りフォカッチャ、美味しい!韓国ではパンのディッピング用のオリーブオイルにいつもバルサミコ酢が入っている。私はオイルだけの方がいいのだけど。























ワインはやっぱりかなりお高め、グラスワインも9,000ウォンから(涙)。ソアヴェ(白)とネグロアマーロ(赤)をオーダー。ネグロアマーロは本日のスペシャル、のワインだったのだけれど、深いコクでとっても美味しい!この後またグラスで追加したハウスワイン、カベルネ・ソーヴィニョンよりもずっとお勧め。ソアヴェもすっきり辛口、フルーティーで美味しい。さすがにいいワインを出しているらしい。




前菜にシーザーサラダをシェア。どろどろのアメリカーンなシーザードレッシングかな?と思ったら、アンチョビ入りの爽やかな手作りドレッシングだった。野菜もフレッシュで美味しい。




メインにパスタとピザをオーダーしようとしたら、ウェイターが「ピザは大きいですよ、この椅子くらい大きいですよ」(笑)と親切に教えてくれたので、まずはピザだけオーダーしてみた。色々あるピザの中から選んだのは、サン・ダニエルの生ハム、水牛のモッツァレラ、フォンティーナ、パルメザン、ルッコラがのった、Rustica alla Campania。そして出てきたピザ、本当に椅子サイズ!(笑)でも美味しそうーーー!!




たっぷりのったフレッシュな生ハム、とろ〜りとろけるミルキーな水牛のモッツァレラ、本当に美味し〜い!!願わくは生地がもうちょっともっちりして塩気が効いていれば最高だったのだけれど、それでもこれ程のハイクオリティーな生ハム、チーズがたっぷり使われたピザ、ソウルでは初めて!!




椅子サイズのピザを平らげた後にはお腹いっぱい、とてもパスタは入らない。でも居心地のいい店内、美味しいディナー、気持ちの良いサービス、そのままお店を出てしまうのは寂しかったので、デザートにティラミス、食後酒にホワイトルシアン(ウォッカ、カルーア、クリーム)を頼んでみた。楽しい夜は、終わって欲しくないものね。Sortino's のティラミスはまったりしたマスカルポーネにほんのり爽やかなレモン?オレンジ?ゼストが効いて絶品!ソウルで食べたティラミスの中では一番美味しかった。大好きなホワイトルシアンと共に、最高の夜の締めくくり。

Sortino's、これでもっとワインが安ければもっとしょっちゅう来るのに。ワイン、もっと安くしてくださーい!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebug さんへ

    イタリア人の方がここ!と声をそろえてお勧めするお店
    惹かれるわ~素敵。
    それに、美味しそうなピザ!!生ハムも良いお色ですね~
    ソウル市内に主人と行く時には、お酒は頂かない、我が家には良いかも^^
    ランチなら、 Villa Sortino's も怖くないんじゃない?
    次、イテウォン行くのはいつかなぁ。
    是非行って見なきゃ♪
    椅子サイズのピザも魅力的~^^♪

    ReplyDelete
  2. ゆっこさん、
    でも実はそのイタリア人の1人は前にここでマネージメントを
    していたんですって。だからちょっとえこひいき、入ってるかも
    しれませんねー(笑)。
    でもでも、ピザ、とーーーっても美味しかったんですよ!!
    生ハムもチーズもとても質の良いものをたっぷり使っていましたよ。
    そうかー、VillaSortino's、ランチ、という手がありましたね。
    ちょっと調べてみよう〜☆

    ReplyDelete
  3. 生ハムもモッツァレラもルッコラもたっぷりっ!
    本当に美味しそう~!!

    でも今回一番おっ!と思ったのは
    ワインの後で食後酒ホワイトルシアン!!!いいかも~っ♡♡
    ここ10年くらいカルーア飲んでない。飲もう!!
    そう決意しました。

    →って、こぶたさん。鯖好きあずき好きって!!
    中身は一体国籍どこなのかしら・・・???(笑)

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    このピザ、とっても美味しかったんです〜!
    ホワイトルシアンも久しぶりでとっても美味しかった☆
    そういえばカルーアってあんまり飲まないですよね?
    あ、でも上海でカルーア、フローズンストロベリー、クリームの
    カクテルを飲んだっけ。
    これも美味しかったな〜。
    カルーアってやっぱり定番で美味しいですね♡
    こぶちゃん、一応アメリカ人、なんですが...(笑)。

    ReplyDelete
  5. おいしそう!!
    写真みてるだけで、おなかがぐーぐーなりそうです。
    そのピザにかぶりつきたい・・。
    こぶたさんもうれしそうですね♪
    もうすぐ日本でーす。もう楽しみで楽しみで。
    私もカルーア大好きですが、このカクテルは飲んだことありません。ウォッカとカルーアを混ぜて飲んだら、あとで倒れてしまいそうな気がして・・笑。

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    このピザ、本当に美味しかったです!
    ハワイにも美味しいピザ、ありそうですが、どうですか??
    ホワイトルシアン、カルーアにほんのちょっぴりウォッカが
    入っている感じ。あ、でも私もノックアウトされました(笑)。
    トドこさん、日本、もうすぐですね♪♪
    いいな〜、羨ましいな〜。
    いっぱい美味しいもの食べてきてくださいね〜☆

    ReplyDelete