.eat, drink and...


8.23.2011

はまってしまった韓国ドラマ

日本でもアメリカでも、連続ドラマを含めてテレビをあまり見なかった。狭いアパートでこぶたが勉強している横でテレビを見るのは気が引けて、そのままテレビをつけない習慣になってしまった。韓国に引っ越す前には韓国の事前勉強で「コーヒープリンス1号店」を見てあまりの面白さに一気に全エピソードを見たものの、その後も、韓国に引っ越してからもやっぱりテレビ、特に韓国ドラマを見ることはなかった。

それが先日友達と話していて「最高の愛」っていう韓国ドラマがすごーく面白かったよ!と聞いて、ふーん、そんなに面白いならちょっくら見てみるか、と、見始めたらこれが、、、すごく面白ーい!!


The Greatest Love


しかも、この主役の俳優さん、、、格好良過ぎる〜♡♡♡ど、ど、どなたですか、この方は?


 Cha Seung Won


その方は、チャ・スンウォン(차승원)。モデル出身の俳優さんらしい。その端正なルックスにも目が釘付けだけれども、彼の演じる強烈キャラ、トッコジンが面白くて面白くて!!見始めると本当に止まらない。でも面白過ぎて全部見てしまうのが勿体なくて1エピソードづつ楽しみにしている。こんなに大切に見るドラマは初めて(笑)。





IUが歌う「最高の愛」の挿入歌、Hold My Hand もとても素敵で耳について離れない。
 
韓国ドラマ通の方にとっては何を今更、、なのだろうけれど、いやー「最高の愛」、本当に面白い!未だ見ていない方がいたらお勧め!!それにしても韓国ドラマってどうしてこうはまるんだろう?その魅力は、、何??

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. へー!見たコトないー!
    実は韓国ドラマ自体、未体験ゾーンなの。

    junebugちゃんが韓国ドラマにはまったっていうのも
    なんか意外な気がするー!!
    きっとめっちゃおもしろいんだろうねー!

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪8/23/11, 2:51 PM

    私韓国ドラマみたことないんだけど、毎日テレビでもいろいろな韓国ドラマやってるもんね。
    嵌ってる人も多いはず!
    最高の愛だね( ..)φメモメモ

    ReplyDelete
  3. あぁ~本当に分かります~!!
    韓国ドラマ、完全にドンばまりしているワタシ・・・

    そもそも映画もドラマも小説も恋愛ものはみないのに
    何故か韓国ドラマにはキュンキュンしてはまりまくり(笑)
    ホント、この魅力なんでしょうね~!!

    チャスンウォンさんの「シティホール」、主演女優さんの「パスタ」
    どちらもまた面白かったですよ~♪♪♪
    このドラマ見かけたら必ずや借りますからね~☆

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    yukappaちゃん、韓国ドラマ、見たことないの?
    それもちょっと意外!

    私も自分が韓国ドラマにはまるとは思わなかったねー!
    でもね、これ、ほんっとに面白いよ。
    チャ・スンウォンめっちゃ格好いいし♡♡♡
    是非是非見て〜♪
    yukappaちゃんの感想が聞きたい☆

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん、
    うさちゃんも韓国ドラマ、見たことないの??
    何だか私、日本の女性ってみんな韓国ドラマにはまってるのかと
    思っていました(笑)。
    これね、最高の愛、ほんっとに面白いですよ!
    とってもお勧め!
    日本でも見れるのかな〜?

    ReplyDelete
  6. RYOさん、
    RYOさん、韓国ドラマ、はまってるの??
    しかも小説もドラマも恋愛ものは×、なの??
    なんでー?私、恋愛もの、好き♡(笑)
    韓国ドラマ、ほんとにきゅんってしますね。
    特にチャ・スンウォン見てるときゅんってしちゃう。
    ストーリーはシンプルなのに、シンプルだからか
    すーっと入ってけちゃうんですよね。

    「シティーホール」に「パスタ」ですね!
    大事に見てる「最高の愛」が終わったら見てみます!
    RYOさんも「最高の愛」見てみてね〜、ほんと最高だから!

    ReplyDelete