.eat, drink and...


8.21.2011

マッコリ日記70:愛国生マッコリ



 

ニ東(イードン)の愛国(나라사랑)生マッコリ
ロッテマートで1,450ウォン
DMZ(非武装地帯:韓国と北朝鮮の軍事境界線)のある江原道鉄原郡産米100%使用
アルコール度数は6度
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の10日後。

太極旗がはためくその名も愛国(나라사랑)生マッコリ。なんでこのネーミング?、と思ったら、その下に100%DMZ米使用と書いてある。なるほど(笑)。

ちょっとびっくり、他の国ではあり得なそうなネーミングのマッコリ。でもそのお味はしっかりした乳酸味、ちょっと甘味が強いかな?という気もするけれど、美味しーい!ぐびぐび飲める、デイリー・マッコリ。 でもこのネーミング、やっぱりちょっと引いちゃう?ある意味韓国っぽいのでお土産にいいかも。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. マッコリ70弾♪
    ヽ(^。^)ノすごいですね♪
    いっぱい紹介してもらってるんだ♪
    「愛国」はちょっと引くけど~ウフヽ(^。^)ノ美味しいならOK!

    ReplyDelete
  2. うさちゃん♪
    マッコリ日記、気付いたら70弾でした〜♪♪
    ソウルに引っ越してきてからマッコリ何本飲んでるのかな??
    数えておけばよかった^^

    ReplyDelete