.eat, drink and...


8.20.2011

LA発祥のスンドゥブ@BSD Dubu House 新村店





久しぶりにスンドゥブを食べに、友達と友達お勧めのBSD Dubu House 新村店へ行ってきた。このお店の名前、新Dubu HouseなのかLA北倉洞スンドゥブ なのかイマイチ不明。LAで人気が出て逆輸入されたお店らしい。




地下にあるのでちょっと薄暗い店内。テーブルとテーブルを仕切っているのは、フェンス??後ろには座敷席もあった。




基本のおかず。うわーいっぱい♡、と思ったら、




遅れてどーんとお魚まで出てきた。普通は焼いてあるお魚が多いけれど、ここは揚げたもの。クリスピーで美味しくて、私は焼いたものより好きかも。




たくさんあるスンドゥブメニューの中から、友達は定番のヘムル(海鮮)スンドゥブ、そして私は初めて見たカレースンドゥブを注文。周りのお客さんが食べているのは皆赤いスンドゥブ、誰もカレースンドゥブは頼んでいないらしい。美味しいのかな...ちょっと不安がよぎる。




そして出てきた私のカレースンドゥブ。ん?なんか薄黄色い...いやな予感。でも食べてみなきゃ分からない。ここに生卵1個落として食べる。




中には大きな純豆腐がごろ〜ん。一口すすったカレースンドゥブ、そのお味は、、韓国の黄色いインスタントカレーの味、、スパイシーさに欠ける中途半端なカレー味。これは失敗!でも、中の豆腐はぷるんと滑らかで美味しい。我ながらどうしてこうチャレンジャーなんだろう、美味しいと分かっている定番を頼めばいいのに...(苦笑)。




友達のヘムルスンドゥブ。こちらは海鮮のダシがたっぷりでとっても美味しーい!!あぁ、かなり後悔。辛過ぎるスンドゥブが多い中で、ここのヘムルスンドゥブは辛過ぎず、海鮮の旨味とお豆腐の味が味わえる。今まで食べたヘムルスンドゥブで一番美味しいかも。あぁ、返す返すもなんでカレー味、、、(涙)。




一緒に出てくるご飯はお釜に入った豆ご飯。ご飯をよそった後のおこげにお湯を入れてふやかしてヌルンジ(おこげ)として食べる。私はヌルンジが苦手なので手をつけず。でも友達によると美味しかったらしい。

美味しかったスンドゥブ、今度は絶対に「ヘムルスンドゥブ」を食べにリベンジに来なくちゃ!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. おかずいっぱいだね(*^。^*)(*^。^*)
    それにメインヽ(^。^)ノカレーは残念だったけど、次があるさ~♪
    そんでもって、豆ごはん!
    アレ?豆ごはん?ヽ(?。?)ノって思いました♪
    韓国も日本も一緒だね♪
    おこげもあるなんて~^美味しそう!

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    そういえば韓国で豆ご飯、初めてみたかも??
    カレーはちょっと残念だったけど、、
    おかずもご飯もとっても美味しかった!
    次回は絶対に海鮮スンドゥブを頼みます^^
    私、おこげ苦手です...味がないんだもん(笑)。

    ReplyDelete
  3. ヘムル、おいしそう〜!!!
    LAから逆輸入ってすごいねー。
    こんなお店があるなんて知らなかったー!

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    カレーはイマイチだったけどヘムル、美味しかったよ!
    ここイデから近いし、今度行ってみれば??

    ReplyDelete