.eat, drink and...


8.18.2011

5回目の結婚記念日





昨日はこぶたと私の結婚5周年記念日でした。5年間...長かったようなあっという間だったような...。5周年を祝うために開けたのは、シカゴから送ったとっておきのワインの中の1本、Veuve Clicquot Ponsardin Rose Label




長旅を経た大切なボトル、悪くなっていないかな...?ちょっとどきどきしながら開ける。




美しい濃いバラ色のシャンパン!そのお味は爽やかなストロベリーの香りに強めのシトラス味、初めて飲むヴーヴ・ロゼ、かなり軽口だけれどさすがに美味しい!そういえば5年前、シカゴでこぶたママ、私の父と4人でささやかに結婚のお祝いをしたときに開けたのは、Veuve Clicquot の Yellow Label だった。私たちの結婚の記念のシャンパン、5年の年月を経てゴールドからピンクへ色が変わった(笑)。




5周年のお祝いのディナーにはミネストローネを作った。バゲットはpassion5。




















 

それ以外には生ハムにチーズ、なんだかいつもと代わり映えがしない(笑)。でも今回は沖縄で買ってきたフォワグラのパテを開けてみた。まったりとしたフォワグラにフルーティーなロゼ・シャンパン、最高!

こぶたとの5年間の結婚生活、パリに引越して、シカゴに戻って、今度はソウルに引っ越して...そしてその間に色々と一緒に旅をした。アメリカ、ヨーロッパ、アジア、、世界中、本当に色々な街で2人の思い出を紡いできた。駆け出しの学者で「何も買ってあげられなくてごめんね。」とこぶたはいつも言うけれど、そんなことないんだよ、こぶちゃん。それよりも私は本で、テレビで、どんな街を見ても、その街での「あの時の2人」を感じることが出来るくらい、もっともっとたくさんの思い出を世界中で一緒に作っていきたい。貧乏旅でいいから、もっともっと色々な街を一緒に旅したい!物よりも2人の時、2人の歴史、2人で積み重ねる思い出の方が大切だから。こぶちゃん、これからも、5年、10年、50年、ずっとずっとよろしくね。5年後、結婚10周年にはどこで、どんなシャンパンを開けようか!?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. 結婚記念日おめでとう!ステキ!ステキだわー!
    本当にステキな5年間を紡いできたのね♡
    こぶたさん、幸せ者だな〜。junebugちゃんもね!
    とっても幸せそうなお似合いカップルだわ♪
    とーっても充実した幸せな結婚生活だね!
    これからもおいしそうな旅行記、楽しみにしてるよ♡

    ReplyDelete
  2. おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    素敵ですね♪
    大切なボトルを二人で開けて、素敵な思いがいっぱいのディナー♪
    物よりも2人の時、2人の歴史、2人で積み重ねる思いで~の言葉に、つい感動の(ToT)/~~~うるうる。。。。
    本当、素敵な二人に大きな声で「おめでとう!」

    ReplyDelete
  3. 結婚記念日、おめでとうございます♪
    どんなシュチュエーションでも、2人の気持ちが一番大切なのですよね^^

    いつもこぶたさんを見ていると笑顔で、2人の時間がいつも
    幸せであると感じますよ。
    いつまでも、お幸せに~^^♪

    ReplyDelete
  4. 素敵(*^-^*)
    ステキなご夫婦だわぁ。
    お家でゆったりお祝い、っていうのもいいですよね♪
    しかもこんなにおしゃれな食卓☆
    私まで幸せな気持ちになれました。
    ありがとう☆

    ReplyDelete
  5. チュッカヘー! 素敵なご夫婦にカンパイ!
    あっという間に10周年が来ますが(笑)
    いつでもラブラブラブリーなお二人でいてください♡

    ReplyDelete
  6. 結婚5周年おめでとうございます♡
    もうjunebugさん!!モノより思い出。プライスレス賛成!!
    こぶたさんと結婚したからの今ですものね!!

    実は22日、ワタシも結婚記念日なんです。
    むふふっ。我が家も素敵にお祝いしちゃおっ♪♪

    ReplyDelete
  7. yukappaちゃーん、
    どうもありがとう〜〜〜♡♡♡
    本当にあっという間の5年間だったよ...
    色々あったけど、やっぱりとっても楽しい5年間だったなあ。
    とても幸せな5年間だったよ♡
    これからももっともっと一緒に幸せになりたいです♡♡
    (↑なんか超のろけてる?結婚記念日だから許して〜^^)

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    ありがとう〜〜!!
    綺麗なピンク色のシャンパンを開けて、2人でしみじみと
    5年間の思い出に浸ってしまいました。
    これからももっともっと一杯素敵な思い出を2人で作って
    いきたいです!

    ReplyDelete
  9. ゆっこさん、
    ありがとうございます♪♪
    こぶたは本当にいつも笑顔ですね。
    笑顔以外の顔を思い出せないくらい、、、(笑)。
    これからもずっといつまでもこぶたに笑顔でいてもらいたいです!

    ReplyDelete
  10. UNIちゃーん、
    お家でゆっくりっていいよね♪♪
    だって外だったらシャンパンなんて飲めないよーっ!(笑)
    でも全然お洒落な食卓じゃなかったよ?
    買ってきた生ハムにチーズだもん。
    結婚記念日くらいもうちょっとちゃんと作らないとね(笑)。
    でも生ハムがあればハッピーなこぶちゃんだから。
    ラクチンでいいわ!?(笑)

    ReplyDelete
  11. かなちゃん、
    チュッカヘー?
    5年も長いようであっという間だったもんなー。
    次の5年間もあっという間??
    どこで祝うことになるんだろう、予測もつかないよ(笑)。

    ReplyDelete
  12. RYOさん、
    ありがとう♡♡
    プライスがないからプライスレスなんですけど(笑)。
    でもやっぱり2人で一緒に過ごす時間が何よりも大切なのかな
    って思います。
    お金はないけど、時間はたっぷり私に使ってくれるこぶちゃん、
    本当に感謝してまーす!

    RYOさんももうすぐ結婚記念日なの!!
    うっわー、なんだかすごーく素敵記念日になりそう(笑)。
    アップ、楽しみにしてます♪♪

    ReplyDelete