.eat, drink and...


8.14.2011

朝食ビュッフェ@サザンビーチホテル&リゾート沖縄





こぶたも私も旅の一番の楽しみの1つと言ってもいいほど、 ホテルの朝食ビュッフェが大好き。それが台風に直撃されて身動きが取れないとなるとなおさら一層楽しみになる。そんな悲劇が現実となったサザンビーチホテル&リゾートでの朝食ビュッフェ、こぶたも私もやる気食べる気満々!!




広い朝食会場に和食、洋食、琉球料理が所狭しと並んでいる。思わず武者震い(笑)。アーサ(海藻)、マンゴー豆乳、紅芋パンなどパンの種類も豊富でどれにするか迷っちゃう。




琉球料理コーナーには沖縄そば、かまぼこ、私の大好きな麩チャンプルーやクーブ(切り昆布)いりちーが。




私の第一の皿。朝食ビュッフェのお楽しみ、目の前で焼いてもらえるオムレツ。私はコーンビーフハッシュとチェダーチーズを入れてもらった。とろとろで美味しーい!コーンビーフなんて何十年ぶりかで食べたけどオムレツに良く合うのね、ちょっとびっくり。麩チャンプルー、よもぎパンにスプレッド。




こぶたの第一の皿、おかず編。いつものようにチマチマと盛り沢山。大好物の鯖はやっぱり忘れていない。でもこの鯖、脂がのって美味しかった!




こぶたの第一の皿、パン編。こぶたの好物パン・オ・ショコラ、紅芋デニッシュ、りんごのデニッシュ。おかずとパンを別々のお皿に取るところが頭がいい。(あ、常識ですか?)私は両方一皿に取ってしまったのでパンにおかずの汁がしみてちょっとイヤだった。




いつでもどこでも何でもきちんと座ってフォークとナイフでお行儀良く食べるこぶた。 私なんて...とてもお見せ出来ません。




ここの朝食で一番気に入ったのがパンにつけるスプレッド。マロン、紅芋、いちぢくカシューナッツにパイナップルバニラetc.。特にこのパイナップルバニラが甘酸っぱくてトロピカルで美味しい!ホテルの売店で売ってるかチェックしようと思っていて忘れてしまった。




韓国ではなかなかプレーンのヨーグルトを見つけるのが難しいので、久しぶりの山盛りプレーンヨーグルトが嬉しい!大好きなアロエをたっぷりトッピング。




アロエ、ヨーグルトにのせすぎたかな、と思ったらなんのその、もっと上手がいた。こぶたのヨーグルトにはてんこ盛りのアロエ!そういえばこの人、アロエヨーグルトが大好きで日本に滞在中は毎日アロエヨーグルトを食べるのを楽しみにしているんだっけ。

結局することもないので朝食会場に居座って食べ続け、食べ過ぎに苦しんだ朝食ビュッフェでした。でも、美味しかった!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 私もホテルの朝食ビュッフェ!大大大楽しみですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    良いね~~♪
    朝から大満足だ!

    ReplyDelete
  2. いい食べっぷりだねー!見てて気持ちいい♪
    かくいう私も、朝食ビュッフェは大好物♡
    いつも夫よりも豪快に食べちゃうんだよねー。
    腹八分目でやめられない。アレもコレも食べたい。
    だっていろいろ目移りするんだもんー!(笑)

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    ホテルの朝食ビュッフェ、楽しいですよね〜っ♪♪
    ついつい食べ過ぎちゃうけど...☆

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    旦那さん、朝食ビュッフェあんまり食べない?
    こぶたは夕食ビュッフェよりも良く食べるよ、
    朝ご飯好きだから〜(笑)。
    だから夕食ビュッフェだと元が取れないのよね。
    でもあのパンもこのデニッシュもそばも、、って
    全部食べちゃうからめっちゃお腹いっぱいになった。。

    ReplyDelete