.eat, drink and...


8.08.2011

沖縄から戻りました&初!パッピンス





ご無沙汰しています。昨日の夕方、5泊6日の沖縄の旅から戻りました。こぶたにとっても私にとっても初めての沖縄、ずーーーっと行ってみたくて、ものすごーーーく楽しみにしていたのに...後半3日間は台風9号に直撃され、ほとんどホテルに缶詰。レンタカーを借りていた訳でもなく、いつものように予定無し、ノープランの旅だったとはいえ、いつもよりちょっぴり奮発した糸満のオーシャンビューのリゾートホテルでもビーチに出ることも、プールで泳ぐこともできず、ひたすらホテル・ステイをエンジョイすることに。沖縄の美しい海で泳ぐことができなくて残念!でも台風のないアメリカ中西部で生まれ育ったこぶたは台風初体験。荒れ狂う海を見ながら「なんだかロマンチック♡」なーんて興奮気味。そんなこぶたを横目で見ながら私は苦笑い...。




そんな台風に泣かされた沖縄滞在。それでも色々な泡盛、ハブ酒を試飲したり、




沖縄名物、ぜんざい(あずきとお餅の入ったかき氷)を食べたり、沖縄料理やなぜか中華料理も大満喫して、結果的には本当に思い出に残る楽しい楽しい旅になった。




そして戻ってきたソウル、台風9号も私たちと一緒に韓国へやってきたらしく、荒れ模様。 蒸し暑い上に旅でちょっと疲れ気味。空港から家への帰り道で冷たいもの、甘い物が食べたいね、とスーツケースを引きずってパッピンス(韓国のかき氷)を食べに近所のカフェに寄り道した。実は2人ともパッピンスを食べるのは初めて。なんだか沖縄のぜんざいにくらべてゴージャス?お値段も8,000ウォンとなかなかゴージャス(笑)。




抹茶味のかき氷にたっぷりのあんこ、アイスクリーム、コーンフレークがのっかったパッピンス、きれいに形を崩さないように食べたがる潔癖性のこぶたの反対を押し切って、韓国流にぐちゃぐちゃっと混ぜる。崩されたパッピンスを悲しそうに見つめるこぶたを見るのが楽しーい(笑)。ゴージャスなパッピンス、甘くて美味しいけれど、私はやっぱり素朴であったかい味のする沖縄のぜんざいが好きかなぁ。

ソウルに1週間ぶりに戻って一番目についたのが、女子たちの超ミニスカートに超ハイヒール。沖縄では絶対に見なかったミニスカートにハイヒール、これがやっぱり、「ザ・韓国」
なのかな。ビーサンにノーメークの自分がなんだか突然、薄汚く感じられる(苦笑)。沖縄のカジュアルさが恋しい...。明日からまた韓国情報ではないけれど、沖縄グルメレポなどをぼちぼちとアップしていきたいと思います。懲りずにおつきあい頂ければ嬉しいです☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. junebugさん おかえりなさーい。
    沖縄の台風心配していましたよー。ソウルへ台風とともに
    お帰りだったんですね^^グルメレポ楽しみにしています!
    ところで・・・韓国女子のお洒落はいつも気合入っているなあと私も思っていました。
    シンガポールの時の癖で、毎日風通しのよい服+裸足にぺたんこサンダルを選びがちなのですが、もう少しちゃんとするべき?と思わされます~。
    こぶたさん、ハブ酒に嬉しそうですね~ 笑

    ReplyDelete
  2. kyo_chaさん、ただいま〜☆☆
    台風9号と一緒にソウルに無事に帰ってきました!
    沖縄料理、本当に美味しかったです。そして....
    沖縄の中華も最高!!ちゃんと麻辣、でしたよ!(笑)
    あーもう美味しいチャイニーズが恋しいです。
    私もファッションより着心地重視、しかも微妙に薄黒く日焼けまでして
    韓国のプリプリワンピの美白女子の横ではとっても居心地が悪いです(笑)。
    でも!いいんですよね、自分が着たいものを着ていれば(笑)。
    こぶた、ハブ酒を気に入ってしまって買いたがったのですが、
    断固阻止しました☆

    ReplyDelete
  3. お帰りなさーい!!
    ビーサンにノーメイクのトドこでーす。
    荒れる海さえも「ロマンチック♪」と表現してしまうこぶたさん、素敵な旦那さまですねぇ。
    台風だろうとなんだろうと、お二人はいっつも楽しげでほほえましいです。
    中華もとってもおいしそう♪
    来月、私も日本へ行ってきます。おいしいもの食べまくるぞー(それにしても、航空券高かった。しばらくは黙々と働きます・・)。

    ReplyDelete
  4. おかえり〜!タイフーンガール♡
    こぶたさん、ハブ酒気に入ったの〜?
    アレってすっごいアルコール度数だよね?
    だったら私は普通の泡盛がいいな〜!

    そして私もいつもほぼスッピンにぺったんこ
    サンダルに風通しの良い服…。女子力低し!?
    でも、好きなものを身につけるのがファッションよね!

    ReplyDelete
  5. トドこさーん、ただいま〜!!
    トドこさんもビーサンにノーメイクですか(笑)。
    そうですよね、ビッグ・アイランドで韓国女子スタイルをしていたら
    めっちゃうきそう(笑)。
    こぶたは本当にのほほーんな性格で...どうしたらこんな素直な人に
    育ったんだろうと不思議になるくらいです。
    トドこさん、ついに日本に帰るんですねー!
    (すっごく久しぶり、ですよね??)
    いいないいなー、私も一度日本に帰ると日本に帰りたい病にとりつかれて困ります。
    もう今から年末帰国計画を練っています。
    でも航空券、高いですよね。。ソウルなんて近いはずなのになんでこう高いの!!

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃーん、ただいま〜〜☆☆
    父にも台風女と呼ばれてるわよ、まったくー(苦笑)。
    ハブ酒ね、意外に美味しかったよ。
    13種類のハーブが入ってるとかで、養命酒みたいな感じ??
    お店のおばちゃんがしきりにヘルシーヘルシーって言うもんだから
    単純なこぶたがのせられちゃったのよ(笑)。
    泡盛、美味しかったー!
    泡盛も沖縄料理もやっぱり東京で飲む食べるのとは全然違うねえ。
    マッコリ女子会の女子たちは女子力が低い....?
    いや!そんなことはないよね!これからも熟年女子力を発揮していこー(笑)。

    ReplyDelete
  7. ら~~沖縄だったのですね♪
    私も行きたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    沖縄大好きなんです♪

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    沖縄だったんです〜〜☆
    福岡は沖縄が近くていいですね。
    私もまたすぐに行きたいっ♪♪

    ReplyDelete