.eat, drink and...


8.01.2011

マッコリ日記69:チョチョン栗生マッコリ





忠清南道、チョチョンのペッチェワン酒家の栗生マッコリ
梨大そばのスーパーで1,300ウォン
国産米50%、米国・豪州産小麦粉35%、でんぷん糖10%、国産栗5%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の9日後。

今まで見かけたことがない栗生マッコリ。甘ったるいかな?と思いきや、小麦粉35%使用のせいか意外にどっしり重い本格派マッコリ。乳酸味の強い本格派マッコリなのにしっかり栗の味もして、これは美味しーい!

以前飲んだ国産米80%、国産栗20%使用のマッコリ日記:39 の栗マッコリもすっきり爽やかながらも栗の味がしっかりしてとても美味しかった。それに比べるとチョチョンの栗マッコリはもっとどっしりとした栗マッコリ。爽やか栗マッコリにどっしり栗マッコリ、あなたのお好みは、どちら?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんのブログを楽しく見ています^^僕は栗マッコリは飲んだことがありません。秋に食べる焼き栗はとても大好きなので、今度機会があったら栗マッコリ、飲んでみたいです^^
    はじめまして。僕は2009年秋に東京からソウルに来て韓国語を勉強し、韓国で生活しています。今は広報会社で韓国観光公社の業務を担当しています。韓国に住んでいる日本のブローカーの方々と一緒にソウル散策イベントを行おうと思うのですが(8月18日 木曜日)、junebugさんと一緒にイベントを行いたいです!

    http://ibuzzkorea.com/jpn/jpn_seoultour.php

    お返事していただけるとうれしいです。今日もいい一日をお過ごしください~

    ReplyDelete
  2. さわやかとどっしり~~どっちが良いんだろう???
    とにかく栗のマッコリなるものが呑んでみたい(*^。^*)
    凸凸

    ReplyDelete
  3. buzzKOREAさん、
    メッセージ、ありがとうございます♪
    焼き栗がお好きなら栗マッコリもお好きだと思いますよ。
    イベント、詳細拝見させていただきますねー☆

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    栗マッコリ、女子に大人気♡
    うさぎぴょん♪さんも絶対好きだと思いますー♪♪

    ReplyDelete