.eat, drink and...


7.30.2011

美味しい!@ノルブプデチゲ 新村店





一度食べてすっかりはまってしまったプデチゲ。最近また、むしょーに食べたくて仕方がない。友人2人と雨の中、大規模チェーンのノルブプデチゲ 新村店 へ行ってきた。




プデチゲ屋にしてはちょっとモダンで小綺麗な店内。2階にあって窓が大きく取られているので、採光のいい明るい店内が居心地がいい。




ざざっと並んだバンチャン。




頼んだのは、ベーシックなノルブプデチゲ3人前!




基本のプデチゲにはラーメンはついてこないので、ラーメンと大好き♡なチーズも追加でオーダー。




お店のお姉さんが作ってくれるのでラクチン!ぐつぐつぐつぐつ...お喋りをしながら煮えるのを待つ。




煮えた!とろ〜んと溶けたチーズがたまらな〜い!!お喋りも忘れてプデチゲに、GO!!いや、お喋りも忘れていなかったな(笑)。やっぱりプデチゲ、美味し〜い!!




うどんやお餅も入って意外にボリューミー。ちょっぴり辛いけど、辛過ぎず、何故か病み付きになる味。途中でスープが煮詰まると、お店の人が白濁したスープを追加してくれた。聞いてみると牛のスープとか。お店秘伝のスープ、これが美味しさの秘訣?

美味しくてお腹いっぱいになってお一人様7,000ウォン(笑)。綺麗で安くて美味しいノルブプデチゲ、ソウルのいろいろな所に支店があるようなのでお近くのノルブプデチゲ、是非お試しください!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. 美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    この赤いお汁にラーメン~~いいな♪

    ReplyDelete
  2. ああああ。。。
    まさかの2人で3人前??やりますねぇ~(笑)

    いやん美味しそう。ちなみにjunebugさんの麺の固さお好みは?
    ワタシは超固めが好きなので5分ゆでるところを
    2分すぎから食べ始めちゃいます!!!(←せっかちすぎ)
    チーズの上は春菊??今度真似してみよー

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    美味しかった〜〜。
    ピリ辛スープにとろ〜んチーズ♡が最高です☆

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    いやいや、3人で3人前ですよ〜〜(笑)。
    でも2人で3人前いけちゃう勢いだったかも??
    私も麺は固めが好きーっ!
    でもプデチゲッてどうしても茹で過ぎになっちゃいますよね??

    ReplyDelete
  5. 3人で4人前だったらいけたかな〜?(笑)
    プデチゲの虜になっちゃったよ♪
    また食べに行こう!!!

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃん、
    4人前、いけたんじゃない!?(笑)
    美味しかったよね〜、プデチゲ、はまるでしょ〜☆
    また食べに行こう!!
    でもタッカンマリも♪♪

    ReplyDelete
  7. うどん、お餅、ラーメンにチーズっていうのが不思議です・・。いったいどんな味なのか??気になります。
    鍋もの食べたーい。うちでひとり鍋しようかな(旦那は食べないですからねぇ)。

    ReplyDelete
  8. トドこさん、
    これね、ほんっと美味しいんですよ。
    病み付きになる味!!
    ハワイにも辛ラーメン、あります?
    あの味に深みを出してとろけるチーズでマイルドにした感じ^^
    ソウルにプデチゲ、食べにきてくださーい!

    ReplyDelete