.eat, drink and...


7.25.2011

マッコリ日記68:チョチョン生濁酒





忠清南道、チョチョンの生マッコリ
梨大そばのスーパーで1,100ウォン
国産米60%、米国・豪州産小麦粉30%、でんぷん糖10%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の2週間後。

マッコリサロンでのマッコリ女子会 で飲み放題になっていたマッコリ。そのお味は乳酸味たっぷり、しっかりした、でも重過ぎないで美味しい!ちょっと甘味が強いのが気になるけれど、これはお値段的にもいつも飲んでいるソウル長寿マッコリに飽きたときの気分転換にいいかも。

梨大エリアを散歩していて偶然見つけた小さなローカル・スーパー、いいお店、見つけちゃった(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 梨大エリアにスーパーなんてあったのねー!
    どこらへんだろう?あ!もしかして正門の
    近くのお店かな〜?このマッコリ、すごく
    吞みやすくて美味しかったな〜。

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    違うんだよね〜。正門前のスーパーはマッコリの品揃え悪いよね。
    あそこじゃなくてね、ブラウン・ベーカリーのもう一本南の
    通りにあるちょっと説明しづらい所にある超ローカル・スーパー
    にあったの。ブラウン・ベーカリーの1本南、大通りからちょっと
    入ったところ。うーん、分かりづらいね?
    今度一緒に行こうよ、マッコリ買い占めに行こう(笑)。

    ReplyDelete