.eat, drink and...


7.20.2011

第4回マッコリ女子会@マッコリサロン





前回 から早いものでもう2ヶ月近くが過ぎてしまったマッコリ女子会。先日第4回マッコリ女子会を弘大(ホンデ)のマッコリサロン で開催しました!楽しみにしていたマッコリ女子会、ところがしょっぱなから大ハプニング。予約をしていたマッコリサロン、行ってみたらお店が...無い!どうやら移転していたようで、梅雨の開けたてのソウル、炎天下の中皆でお店探しに奔走することに。店に電話して、色んな人に聞いて、辿り着いたお店は未だ看板も出ていずまさに新装開店したばかり!?皆さん、暑い中ほんとにごめんね〜(涙)。




そんな真新しい店内、基本のインテリアは同じだけれど昔の店 よりも広くなってモダンになった感じ。




打ちっぱなし風の店内。今回集まったのは日本人女子7人、その内3人は初参戦初参加。こうして新しい人に出会い、マッコリから輪が広がっていくのが嬉しい。




昔はカンパンだったお通しがちょっとグレードアップしていた。




マッコリ女子会古株某2名の希望で、1人5,600ウォンのマッコリ飲み放題をチョイス。ソウル長寿マッコリとチョチョンマッコリが飲み放題!!しょっぱなから飲む気満々(笑)。




おつまみはチーズパジョンと、




チーズトッポギ。どちらもチーズたっぷりでおいし〜い♡♡ 2つづつ頼んだお料理、何故か1つの方だけ減りが異様に早くて不思議。←あ、私と某1名のせいですね...?^^




1人5,600ウォン、しかも時間無制限という驚きのマッコリ飲み放題!酒豪ぞろいのマッコリ女子会、どんどん空のボトルがテーブルに転がっていく。お店の人もさぞや迷惑、、と思いきや、飲み放題には入っていないとうもろこしマッコリをサービスしてくれた。とうもろこし10%含有のこのとうもろこし生マッコリ、冷たいコーンポタージュみたい(笑)。とうもろこしの香り満載でおいしーい!!




そして更に女子の大好物、栗マッコリまで大サービス!!なんて素敵なお店♡ やっぱりこの栗マッコリが女子7人、一番人気だった。

今回も5時間強、飲んで、喋って、笑いまくって...本当に楽しいマッコリ女子会になった。笑い過ぎて涙が止まらなかった。こんなに笑ったのは久しぶり、一体いつ以来だろう?? 参加してくれた皆さーん、今回も楽しい時間を本当にどうもありがとう!次回もまた楽しみにしているね!!

マッコリサロン: 新しい場所は弘大正門近くのホンイクオリニ公園向いのスムージーキング横の小道を入った突き当りです。(tel: 02-324-1518)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんにちは^^

    あ~マッコリ女子会の参加楽しみにしてたのに。。。
    行けなくて残念でした><
    新しい出会いもあり楽しい5時間だったでしょうね~。
    飲み放題5時間って、どんなになっちゃうんでしょう(笑)
    マッコリが後から来る事を、前回のマッコリ会で知り
    最近控え気味の私ですが、また8月に開催があれば
    お誘いいただけたらと思います^^

    ReplyDelete
  2. すごーい!!4回目なんですねぇ~
    マッコリから始まる人の縁。素敵すぎるっっ(笑)

    合計何本くらいボトルがあいたのでしょう??
    時間も無制限??魅力的すぎるっっ!!

    ソウル長寿マッコリは日本円で600円程度。
    それ以下で飲み放題が楽しめるだなんて~!!至福の時~!!

    ReplyDelete
  3. おや?初参加3名でしたか・・?
    もしかしているかさんも初だったのかな?
    (いるかさんごめんなさい!)
    ほんとよく笑ってよく飲んで楽しい会でした。
    junebugさんのおかげです~!ありがとう!
    今日スイカマッコリってのを飲みましたが(昼から・・)
    美味しかったですよー。
    マッコリって奥が深いですね。
    私はやはりこの翌日も二日酔いなしでしたよ~^^

    ReplyDelete
  4. ゆっこさん、
    ゆっこさん、参加できなくて残念でした...!
    笑い続け(飲み続け)のとても楽しい5時間でしたよ〜。
    最近めっきりお酒に弱くなっているので私は結構きましたが、
    他の方々はみんな何の影響も出ていませんでした。
    さすがです!(笑)。
    次回は8月か9月か、、また絶対に企画しますので、
    ご参加くださーい!

    ReplyDelete
  5. RYOさん、
    そうなんですよ、もう4回目なんですね〜。
    回を追う毎にパワーアップしている気が...
    今回なんてついに飲み放題ですからね〜(笑)。

    一体合計何本飲んだんでしょうね??
    全く記憶にございませんが(笑)、
    もとは完全に取っていると思います〜。

    ソウル長寿マッコリ、日本で600円もするんですか??
    こちらでは90円ですよっ(笑)。

    ReplyDelete
  6. kyo_chaさん、
    そうなんです、いるかさんも初参加だったんですよ〜☆
    本当に良く笑いましたね!!
    あんなに笑ったのは久しぶり、とっても楽しかった〜!!
    また次回、企画しましょうね〜♪♪

    スイカマッコリ!!
    聞いたことも見たこともありませーん。
    飲んでみたーいっ☆

    ReplyDelete
  7. 古株の某1名って誰だろうね?
    となりのテーブルのおっさんかな?(笑)

    ホント、あっという間に時間が流れたね。
    大笑いしっぱなしで、顔が痛かった!
    超楽しかった〜!!

    そういえばワタクシ、第1回から4連続で
    皆勤賞〜! あれ…古株…??(笑)

    ReplyDelete
  8. yukappaちゃん、
    飲み放題コースをチョイスして食べ物にがっついていた古株...
    それは、レディーじゃない方のどなたかよね(笑)。

    でもほんと楽しかったよね〜。
    いまだに思い出しては笑ってこぶたに気持ち悪がられてるよ。
    特にトイレの傘ね〜、あれ、ヤバいよ、あ、また笑いが...!(笑)

    皆勤賞の古株の方々、いつもありがとね☆
    次回も楽しみ!!8月かなー、9月かなー。
    どこにしようか??今度はお店チェック、ちゃんとしとかないと^^

    ReplyDelete
  9. 私も笑いすぎて涙出てた気がする!
    毎回楽しいね♪
    今回はお店の予約もありがとう(*^-^*)
    次回も楽しみだわ^^

    スイカマッコリはね、月香だよ。

    ReplyDelete
  10. UNIちゃん、
    ほんと、良く笑ったよね〜!!
    久しぶりだったよ、あんなに笑ったのは(笑)。
    UNIちゃんに電話させちゃったりしてごめんね。
    次回も楽しみ♪でもどこに行こうかなぁ?

    スイカマッコリ、月香なの!?
    夏限定なのかな。飲んでみたい!!
    っていうか、2日続けてマッコリバー?(笑)

    ReplyDelete