.eat, drink and...


7.17.2011

マッコリ日記67:デポ抹茶マッコリ





ペサンミョン酒家 のデポ抹茶マッコリ。
E-Martで1,600ウォン(425㎖入り)
国産米100%、国産抹茶使用、人工甘味料不使用
アルコール度数は7%
加熱処理している加熱濁酒。賞味期間は1年間で飲んだのは製造日の6ヶ月後。

抹茶と100%韓国産米を生米醗酵法(米を蒸さないで醗酵する醸造法)で醸してあるので、口当たりが柔らかくさっぱりしたマッコリ。

甘いお酒がどちらかというと苦手で、フレーバー・マッコリは避ける傾向のあるこぶたと私。それが先日飲んだナツメマッコリ の美味しさに感動、他のフレーバー・マッコリも試してみる?と買ってみたのがこのデポ抹茶マッコリ。抹茶味は何でも好きだし、身体にも良さそう。

意外に強い抹茶風味。炭酸味、ビフィダス味もないかなりまったりした飲み心地。私は加熱処理していあるマッコリにありがちな独特の重い甘さがちょっと気になったけれど、こぶたは気に入っていた。食事と合わせるよりも、そのままで食後酒などに楽しむのにお勧めのマッコリです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 抹茶のマッコリなんだ~~フレーバーマッコリがあること自体知らなかった!!!
    面白い!!
    マッコリったら奥が深い!!!

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    マッコリっていろんなフレーバーがあるんですよ〜。
    抹茶マッコリ、私はちょっと×だったけど、
    こぶたが気に入っていました♪

    ReplyDelete