.eat, drink and...


7.16.2011

上海のお勧めBAR@M on the Bund





上海で私が一番好きなのが、外灘(ワイタン、BUND)エリア。外灘のコロニアルな雰囲気が素敵だし、そこから見る浦東の近未来的な眺めに上海の未来、中国の行く先を想像するのも楽しい。中国の過去と未来を一度に感じられる外灘、その夜景がまた最高!




上海での最後の夜に LOST HEAVEN でエキゾチックな雲南料理を堪能した後は、外灘をそぞろ歩いてそんな上海の夜景を目に、心に、焼き付けた。それでも名残惜しく、上海の夜景をさらに満喫するために外灘に面した最高の立地にあるバー、M on the Bund へ。このお店も上海駐在20年の父の友人に教わったもの。




租界時代の建物の6階に入っているお洒落バー。明かりを落とした店内から夜景が楽しめる。ここはカクテルもとても美味しくて、私が頼んだティアマリア(コーヒーリキュール)、ベイリーズ、フローズンストロベリーをシェイクした、"My milkshake brings all the boys to the yard" は、まさに大人のためのミルクシェイク!甘くて、冷たくて、でもほろ苦いコーヒーの味がして...今までに飲んだカクテルの中で5本の指に入る美味しさ。あぁ、また飲みたい、ミルクシェイク!



窓から望む黄浦江の向こう、浦東の夜景。東方明珠塔(テレビ塔)が目前!




浦東だけでなく、外灘の夜景も!こぶたと父に囲まれて、最高のカクテルをすすりながら眺める上海の夜景、一生忘れないであろう一時。上海に行かれる方、是非 M on the Bund で素敵な夜を過ごし下さい!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 外灘の雰囲気ってステキでいいよねー。
    以前、このバーの近くの和平飯店に泊まったよー。
    あぁ、本当に上海に行きたくなってきたー!
    おいしい中華食べたいしー!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    和平飯店に泊まったの!すごいね〜。
    9年前に行ったときは、和平のオールドマンズ・ジャズを
    聞きに行ったよ、渋くて良かった〜☆
    今回はトイレを使いに入った(笑)んだけど、すごく
    綺麗に改装されててびっくりしちゃった。

    ReplyDelete
  3. 和平飯店にしては安いな〜と思って予約したら、
    窓を開けても隣の建物の壁が見えてしまう、
    景色のない部屋だったよー。しかも、やはり
    古いホテルだからシャワーのお湯が赤かったり、
    水回りはちょっと老朽化してたー!とほほ…。

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    やっぱり安いとそういうことになるんだね〜(笑)。
    それでもやっぱり羨ましい、和平飯店!!
    なんかすごーくクラシックな、アールデコ調の(?)
    素敵なロビーになってたけど、昔っからそうだったっけ?
    トイレも一番素敵だった(笑)。

    ReplyDelete