.eat, drink and...


6.11.2011

gourmet : Avec Cheddar [チェダーチーズクッキー]





韓国のチーズ風味のお菓子は美味しくないともう学んでいるはず、なのに..「チーズ」という言葉を見ると知らず知らず手が伸びてしまうチーズ好き。

先日ホーム・プラスでふと目に入ってしまったこのgourmet(グルメイ)のアベク・チェダー。チェダーチーズ入りと書いてあるのに、パッケージの写真はどう見てもブリーかカマンベールチーズ...。そんな要らないつっこみを入れながらやっぱり購入してしまった。




小袋2袋入りで1袋に9枚の三角形のクッキー入り。小袋一袋が225kcal。

袋を開けたとたんぷーんと香るチェダーチーズの香り。しょっぱめのチーズクッキーを想像していたそのお味は...甘い。そしてやっぱり...チーズの味がしない。いや、かすかにするんだけれど、チーズ好きには物足りないほどかすかなチーズの味。チーズクッキーとしてでなく普通のバタークッキーとして食べればさくさくっとして美味しいかも。でもしっかりしたチェダーチーズの味を期待しているとかなりがっかり。

もう一袋はこぶたに上げることにした。韓国ではやっぱりチーズ味のお菓子は買わないことにしよう。(あ、でも [CROWN] のポトチーズ は好きです^^)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 残念でしたね(*^。^*)
    私もチーズ味大好きで、ついついそういうものを選んでしまいます(●^o^●)

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    残念でした...チーズ味はもう買いません...
    な〜んてどうせまた買うんでしょうけど(笑)。

    ReplyDelete