.eat, drink and...


6.23.2011

珍しく弘大のお洒落カフェ@cafe SOURCE


 


私はあまりカフェに行かない。日本にカフェブームが起こる前に日本を離れてしまったので興味がないし、 カフェなんて時間のムダだし...なーんていう理由じゃなくて、ただ単に、高いから。韓国の食堂で冷麺やビビンバを頼んだら5,000ウォン。カフェでコーヒーを頼んだらまず間違いなく5,000ウォン以上。それはやっぱりお腹に溜まる方を取る(笑)。




でもそんな私にも一応日本人のDNAが入っているのでやっぱりたまには行ってみたい、お洒落カフェ。先日は友達がオーナーが鳥取県出身という弘大(ホンデ)にある日本的カフェ、cafe SOURCE にランチに連れて行ってくれた。




日本人オーナーのセンスが光る、お洒落な店内。打ちっぱなしのコンクリにざくっと塗られたペイント、さり気なくかけられた絵が素敵。




ちょっとしたコーナーもお洒落空間に。そうか、これが日本のカフェというものなのねーなんてお勉強したり(笑)。






















メニューは日本語が併記されていて嬉しい。今日のメニューはボードに手書きで。




サービスのピクルス。美味しい♡




ランチメニューから私はロコモコをオーダー。ロコモコなんて数年前にハワイのフードコートで食べて以来。ハワイの豪快なロコモコとは比較にならないさすがな盛付け。ちっちゃなサイドディッシュが可愛いなぁ。




とろとろ卵を崩して、美味しーい。どことなくやっぱり日本の味?贅沢を言えばもうちょっとソースが欲しかったな。




友達が頼んだ今日のパスタ。ブロッコリーと海老のジェノベーゼソース。パスタにはサラダとパンがついてくるのだけれど、このお店で焼いているというパンがほわほわ焼きたてで美味しい!もっと食べたかったなーって、私のパンじゃないんだけど。

ランチセットはどれも1ドリンクがついてくるので、コーヒーを頼んでランチ後もまったりできるのが嬉しい。私たちも結局1−6時まで5時間も居座ってしまった。こんなゆっくりできるお洒落カフェ、やっぱりたまには、いいなぁ!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. このカフェ、私も行ったコトあるー。
    料理の味がかなり日本っぽいよね。
    デザートのモッフルがすごいボリューム
    だったような記憶が。おしゃれカフェ、
    私もそんなに行かないんだけど、たまに
    行くといいなぁ〜って思うよねー。

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    ほんとにどこでも行ってるねー!
    私より在韓期間が短いとは信じられない(笑)。
    うんうん、すごく日本ぽいカフェだった。
    日本にいるのかと錯覚するくらい。
    今度美味しいお店、連れていってねー☆

    ReplyDelete
  3. こんにちは♪
    ご無沙汰しちゃってます。
    お洒落カフェいいですねー☆
    確かにデザイン、何となく日本っぽいですね。
    日本のカフェってロコモコ好きです(でした?)よねー!
    ロコモコもパスタも、かわいい見た目でちょっと嬉しくなりますね。
    私はアメリカで、どーんっ!!な盛り付けばっかり見てるので、なんだか新鮮に感じました☆
    カフェに5時間って凄い(笑)
    やっぱり女子はみんな、基本カフェ好きだと思います♪

    ReplyDelete
  4. こんにちは。
    私も日本のカフェブームから落ちこぼれて(?)しまってました。
    喫茶店で育った世代です~(笑)。
    こういうカフェってアメリカではまた意外になかなか見つけにくいかも(特に郊外だと)。
    これどちらも美味しそうですね~。
    このワンプレートっていうのがいわゆるカフェ食なんですよね。
    ロコモコの卵の焼け具合が良い感じです~。
    私もこういうのはソースたっぷりでいただきたい派です☆

    ReplyDelete
  5. 日向夏さん、
    日本のカフェで一時ロコモコがはやったようですよね?
    今はどうなんでしょう...。
    私は豪快なハワイのロコモコが好きですが、こんな
    可愛い盛付けはやっぱり嬉しくなりますね♪
    女子はやっぱりみんなカフェ好き♡なんでしょうね^^

    ReplyDelete
  6. Reikoさん、
    Reikoさんも日本のカフェブーム落ちこぼれ、ですか(笑)。
    私も喫茶店世代です〜(笑)。
    こういうカフェ、アメリカの都会でもあまり見ないですよね。
    こういう可愛い空間の可愛いワンプレート、素敵ですけど。。。
    私はやっぱりアメリカーンなどどーんという方が好きかも。
    お腹いっぱいになるビジュアルが好きです(笑)。

    ReplyDelete
  7. ロコモコもジュノベーゼもこのカフェの感じにぴったりヽ(^。^)ノ
    のんびりおしゃべりするのにいい空間ですね♪

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    ほんとに久しぶりの日本的カフェ、満喫しました♪
    ロコモコも美味しかったですよ〜☆

    ReplyDelete
  9. 5時間、いたね(笑)何時の間にやら、みんなディナータイム?みたいな。
    本店を取材した先輩によれば、本店の方がもっとオシャレらしい。
    で、広いらしい。私たち、あの席の場所も長居の要因だったと思うわー。
    ホンデはカフェ通りがあって、そっちもいい感じだよ。

    ReplyDelete
  10. かなちゃん、
    5時間、いたよね(笑)。
    あの席、動けなかったよね(笑)。
    鳥取本店、お洒落なんだね。
    ちょっと行ってみたいような。でも遠いな(笑)。
    ホンデ、カフェいっぱいあるよね。
    何カ所かちっちゃいカフェに行ったことある。
    でもカフェ通りってどこだろう??

    ReplyDelete