.eat, drink and...


6.30.2011

初!プデチゲ@新村クープープデチゲ





家では良く辛ラーメンを使ってなんちゃってプデチゲを作るけれど、実はプデチゲ、外で食べたことがない。ジャンクが苦手なこぶた、インスタントラーメン、スパム、ソーセージなんかが入るプデチゲはなかなか食べに行きたがらない。でもジャンク大好きな私、一度外でプデチゲを食べてみたーい!友達にお願いしてランチに一緒にプデチゲを食べに行ってもらった。




今回行ったのは新村の神仙ソルロンタンやカレーのCoCo壱番屋などの並びにある、クープープデチゲ。クープーって...なんだか可愛いけど意味はあるのかな?

お昼をちょっと過ぎた時間だったけれどお客さんが結構入っている。これは期待できる?窓が大きく取られているので明るくて居心地がいい店内。綺麗なお姉さん達も美味しそうにプデチゲを食べている。

実はもう一件、そこで映画も撮影されたというプデチゲの有名店も見に行ったのだけれど、そちらは一組もお客さんが入っていなかった...。韓国ではやっぱりお客さんが入っているお店の方が断然美味しい。これは万国共通か(笑)。




プデチゲ、キムチチムのシンプルなメニューからプデチゲ2人前を注文。ビーフがいいかシーフードがいいか聞かれたので、お店お勧めのビーフをチョイス。






















サービスのバンチャンとご飯。雑穀好きなので色付きご飯が出てくるとテンションが上がる(笑)。




そして出てきたプデチゲと、




インスタントラーメン。このラーメンはサービスらしい。




グツグツ、グツグツ、真っ赤なプデチゲ、辛そう〜?でも美味しそう〜!




インスタントラーメンを割り入れて...チーズ好きな友達と私、チーズはありますか?と聞くと、ぽんっと無造作に2枚持ってきてくれた。後で領収書を見たら、このチーズもなんとサービス、このお店、なかなか太っ腹!

そのチーズをのっけて、とろ〜ん♡あぁ、早く食べたい!




プデチゲ、できた!とろんと溶けたチーズが辛いスープをマイルドにして美味しい!具もスパム、ソーセージ、トック(お餅)、野菜となかなか具沢山。具が減ってきたらチーズがとけたマイルド辛いスープをご飯にかけて食べる。これがまた究極のジャンクな味、美味しーい!

初プデチゲ、思った以上に美味しかった。お腹もいっぱいでこれで1人6,000ウォンは安い!家に帰ってからも美味しかった美味しかったと連発する私を見てこぶたもプデチゲを食べに行きたくなったらしい。でも...連れてってあげなーい(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. チーズがとろ〜りのプデチゲ、食べてみたいー!
    プデチゲ自体、食べたコトないかも…。
    次回、このお店に行くときは私も一緒に行かせてほしい〜!(笑

    ReplyDelete
  2. 我が家でも辛ラーメン+唐辛子追加+チーズよくやります。
    この辛いスープにチーズって最高に美味しいですよね♡

    具だくさんでおいしそーっっ!!
    サービスってのもいいなぁ~♪♪
    日本だったらチーズ1枚100円はするはずっ。

    お値段も安いし、サービス充実。
    このお店利益はでるのだろうか・・・。勝手に心配(笑)。。

    ReplyDelete
  3. yukappaちゃん、
    プデチゲって意外に食べに行かないよね。
    ランチにはヘビーだしディナーには軽いし??
    このお店、今度一緒に行こうよ。
    私ももう一度食べたーい☆

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    辛いスープにチーズってほんと美味しい!
    我が家でなんちゃってプデチゲをするときは唐辛子
    追加はしませんが...さすがRYOさんですね(笑)。
    このお店、結構ヘンな時間でも混んでいたので
    人数で勝負!なのかな〜?

    ReplyDelete
  5. 見るからにおいしそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    うちでも食べてみたいな♪
    チーズが入ると本当良いね♪

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    チーズとろんのプデチゲ美味しかった〜♪
    今度こぶたを連れていってあげようかな☆

    ReplyDelete
  7. お久しぶりです~。
    ご無沙汰してます。生活疲れでPCから遠ざかってました・・笑。仕事辞めたい、だらだらしたい。
    職場の日本人の先輩が先日、家族で韓国を旅行したそうで、何を食べてもおいしかったー!!と言ってました。すっごく楽しかったよーって。韓国行ってみたーい。
    そういえば、冬のオリンピックは韓国に決まったらしいですね。楽しみですね。

    ReplyDelete
  8. トドこさん、
    お久しぶりです〜っ!お仕事、大変ですね...。
    私はソウルでだらだらし過ぎてそろそろ働けたらなーって思います(苦笑)。
    (ソウルではビザ、語学の関係でフルタイムで働けません、、。)
    韓国生活ももう11ヶ月になりましたが、韓国料理、美味しいけど飽きます(笑)。
    先日上海へ旅行したのですが、久々の本格中華、美味しかったー!!
    やっぱり日本はすごいですよね、どの国の料理を食べても美味しいですもん。
    でもソウル、遊びにきてくださーい☆

    ReplyDelete