.eat, drink and...


6.20.2011

梨泰院でブルガリア料理@Zelen





先日、梨泰院(イテウォン)をぶらぶら歩いているときに発見して、そのソウルらしくないキュートなテラスに一目惚れ、早速週末のディナーの予約を入れてしまったブルガリア・レストラン、Zelen




私が惚れ込んでしまったテラス、こんな感じ。こじんまりとした木組みのテラスがちょっとロマンチック。さすがにカップルばかり、と思いきや...




家族連れやアメリカ人の大群など、意外に幅広い客層。




移民大国アメリカ、あらゆるインターナショナルなお料理が味わえるそのアメリカでも食べたことがないブルガリア料理。さて、何が食べられるのかな?前菜に茄子のチーズ焼きをシェアしてみた。チーズがバカ高いここ韓国にしてはたっぷりなチーズ!とろけるチーズ、大好き♡ 野菜のラグーののっかったちょっとイタリアン?アメリカン?な一品。




ミートボール好きなこぶたはメインにチキンとポークのミートボールをチョイス。大きなミートボールにマッシュルームのソースが美味しい!




そして私はチキンとポークのシチュー、クレイ・ポット焼き。クリームソースに、上にたっぷりかかったチーズが香ばしく焼けて絶品!ぱらりとかかったディルの香りもいいアクセント。






















中はお肉たっぷりのとろとろシチュー。これをパンに浸して頂くと...幸せ♡




ワインはチリ産のカベルネ・ソーヴィニョンをグラスで。グラスが6,000ウォンとソウルでは良心的なお値段。やっぱりワインが好き♡なこぶたも嬉しそう。

久しぶり、もしかしたらソウルでは初めての本格派西洋料理。梨泰院では避けられないサービス料10%を取られても大満足のディナーだった。焼き鯖にマッコリもいいけどたまにはやっぱりこんなのも、ね(笑)。一品一品がボリューミーなので、前菜、メイン、デザートを1つづつシェアしているカップルも多かった。フォンダン・ショコラ、美味しそうだったなぁ。テラス席は人気のようなので、特に週末は予約が必須とのことです。お勧め!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. すっごい偶然!私も先週水曜日にこのレストランに行ったのー!
    ブルガリアといえばヨーグルトぐらいしか思い浮かばなかったんだけど、いろいろな種類のメニューがあったよね。うん、やっぱりワインと洋食っていいよねー!

    ReplyDelete
  2. 今晩は^^
    このレストラン気になっていたんですよ〜。
    ブルガリア料理って、どんな物かな?と思っていたけど美味しそうですね。
    私もyukappaさんと同じ、ヨーグルトのイメージのみでした(笑)
    お勧めなら、私も是非行ってみないと!!!

    ReplyDelete
  3. あ、私も今日のお昼、ブルガリア料理行きます!
    ここかな?友達に連れてってもらうんだけど、
    ここ良さそうだねえ! どのあたり??見たことあるような…

    ReplyDelete
  4. ブルガリア料理ってなんだろうと思ったけど、とってもとってもおいしそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    チーズ好きにはたまらんですね♪
    こぶたさんの笑顔が物語っている(*^。^*)

    ReplyDelete
  5. yukappaちゃん、
    え”ーーーっ、yukappaちゃんも先週行ったの??
    すごい奇遇^^
    どうやって見つけたの?何食べた??
    ここ、メニュー豊富だし雰囲気いいし、行きつけになりそう。
    久しぶりのお外ワイン、美味しかった☆

    ReplyDelete
  6. ゆっこさん、
    えっ、ゆっこさんもこの店ご存知...?!
    何で皆さん知ってるんですかー(笑)。
    私は学校帰りに歩いていて偶然見つけたんですよ。
    ヨーグルトもありましたけど(笑)他にも色々とメニュー豊富でしたよ。
    雰囲気もいいしとても美味しいのでお勧めでーす☆

    ReplyDelete
  7. かなちゃん、
    なになに、なんでみんな知ってるの、このもお店?
    このお店はハミルトンの裏にあるんだよ。
    かなちゃん、今日ここに行ったの??
    美味しかったでしょー??
    昼のテラスは暑そうだけど(笑)。

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    ブルガリア料理、チーズ好きにはたまらんでした♪
    久しぶりのチーズのワインでこぶたも私も
    とっても幸せ♡なディナーでした^^

    ReplyDelete
  9. お~いいねぇここ!
    ブルガリア料理かぁ~食べたいなぁ~
    チーズ大好きなあたしには最高よね。ワインと共に・・♪

    ReplyDelete
  10. Joniちゃん、
    久しぶり!元気??
    チーズ&ワイン好きには最高のレストランでした♪
    あーもっとワインが飲みたーい!

    ReplyDelete
  11. 出遅れましたが私も行ってみました!
    かなちゃんにランチ情報をもらって^^
    ハンガンジン店にあるサラダバーはイテウォン店には無かったけど、美味しかったです!!
    平日のせいか、雨がちなお天気のせいか、
    お客さんはほぼいなかったけど、その分ゆっくり出来ました☆
    窓際の席で風に吹かれながらサイコーのランチだったよ♪
    どうもありがとう(*^-^*)

    ReplyDelete
  12. UNIちゃん、
    ハンガンジン店にはサラダバーがあるの??
    サラダバー行ってみたいな〜。
    今度お天気が良さそうなときに行ってみようよ!
    梅雨が開けてからかなあ?(笑)

    ReplyDelete