.eat, drink and...


6.12.2011

マッコリ日記65:ウリサルマッコリ [新鮮]





ペサンミョン酒家のウリサル・マッコリ [新鮮]
E−Martで1,250ウォン
国産米100%使用、人口甘味料は無添加
アルコール度数は7%。
加熱殺菌をしている殺菌濁酒で。賞味期間は90日で飲んだのは製造日の1ヶ月半後。

こぶたがE−Martで、「飲んだことがないマッコリがあるよ!」と見つけたこのマッコリ。ペサンミョン酒家のウリサルマッコリ・シリーズは[生]を飲んだことがあるのだけれど(マッコリ日記:2)、あまり気に入らなかった記憶があったのでちょっと渋ったものの、こぶたがさっさとカートに入れているので仕方なく購入。

そして飲んでみたそのウリサル [新鮮]、やっぱり...美味しくない。人工甘味料は無添加なのに甘ったるく、お米の嫌な苦み、エグミがとても気になる。これは、今まで買ったマッコリで一番苦手かも。うきうきと買っていたこぶたもやっぱり苦手だったらしく、結局2人で1本終えることができなかった。マッコリ1本を飲み切れなかったのはソウルに引っ越してきて初めて。加熱殺菌をしたマッコリでもとても美味しいものもあるのに、あぁ、残念!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. こんにちは^^
    相変わらずマッコリ飲んでますね〜♪良いな。
    私、日本に帰国中です。こちらではマッコリ高くてビックリしました><
    なので、しばしマッコリ飲みは中止。日本酒たっぷり頂いて帰ります。

    帰ったら、また美味しいマッコリ飲みに連れてって下さいね^^。

    ReplyDelete
  2. ゆっこさん、
    こんにちは!!今は日本ですね、いいな〜っ☆
    日本ではマッコリが高くても美味しいものがいっぱいありますもんね^^
    たっぷり日本酒楽しんできてください。
    7月にでもまたマッコリ飲みに行きましょう!!
    残りの日本滞在、楽しんでくださいね♪

    ReplyDelete