.eat, drink and...


6.10.2011

初挑戦!E−Martのジャンボ・ピザ





過去数ヶ月、ずっと気になっていたE−Martのジャンボ・ピザを先日やっと買ってみた。数ヶ月前にE−Martが初めてこのピザを売り出してからずっと気になっていたものの、私たちが行くE−Martではいつもものすごい人気で週末は3時間待ち!それが最近やっと人気も下火になったのか30分待ちになっていたので、これはチャンス!と買ったもの。




写真では良く分からないけれど、このピザ、本当に大きいっ!コストコのピザ が50cmなら、こちらは60cmありそう。それでお値段は11,500ウォン、安過ぎる。

チーズ、コンビネーション、プルコギの3種類があるピザ、私たちが今回買ってみたのはもちろん、プルコギ(笑)。プルコギピザなんて韓国でしか食べられないもんね〜。




1スライスでお腹いっぱいになりそうな大きさ。そのお味は、お値段から予想していたよりも美味しい!思っていたよりもプルコギも甘過ぎず、ピザにマッチしている。チーズも見ためよりもたっぷり。自称ピザ通のこぶたは生地が軽過ぎるとちょっと不満だったようだけれど、このお値段なら、と満足のよう。本当にアメリカ人はピザにだけはうるさい。

結果的には具、チーズの多さ、生地の美味しさから2人ともやっぱりコストコのピザの方が好きだけれど、またこのE−Martのピザも買いたいね、ということになった。次回はコンビネーションかな。




初!E−Martのピザに開けたのは、やっぱりE−Martのセールで7,000ウォンで買ったイタリアのカベルネ。このワイン、酸っぱかった....。韓国で安価で売っているイタリアのワインは外れが多いような...やっぱりこれからはスペインかチリのワインにしよう。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. これ、食べたんだね!味が賛否両論で、いまだに食べてないんだけど、安いもんねー。ウチはコストコピザを冷凍しては愛食。でも、一度食べてみようかな。
    最初の頃、本当にみんなみんな、コレを片手にマートから出てきていたので、早く食べなくちゃって焦ったよ(笑)

    ReplyDelete
  2. ピザ、ホント、大きいんですね~。
    韓国でもピザは人気なんですね。
    私もぜひプルコギピザ、食べてみたいです~☆
    アメリカ人って自称ピザ通の人、多いですよね(うちの夫もです(笑))。

    ReplyDelete
  3. かなちゃん、
    E-Martのピザ、好きじゃないっていう日本人多いらしいね?何で??私はかなり好きだったよ。やっぱりコストコの方がチーズも具も多いし美味しいけど、E-Mart、また買うな〜☆そうそう!私もこのピザが出来てからずっと気になってたんだけど、何せ車がないとね。。頑張って電車で持ち帰ったよ(こぶたが^^)。かなちゃんも試したら感想教えて!!

    ReplyDelete
  4. Reikoさん、
    韓国、ピザ好きみたいです。フライドチキンも大人気だし、
    韓国人とアメリカ人ってし好が似てるかも?って良く思います。
    プルコギピザ、「ピザ通」のアメリカ人にも受けると思いますよ(笑)。

    ReplyDelete
  5. 珍しいでしょう?? 
    実はちょっとだけ毎日がワインとチーズの食生活でしたのよ。
    遠出してましたの。

    ReplyDelete
  6. Joniちゃん!
    全然ブログ更新ないから心配してたよ〜。
    ワインとチーズということは...ま、まさか??
    うらやましい〜!!

    ReplyDelete
  7. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます♪(´ε` )

    ReplyDelete
  8. パスタのレシピさん、
    ご訪問&コメントありがとうございました♪
    また寄ってみてくださいね☆

    ReplyDelete