.eat, drink and...


6.03.2011

夏はチムタク!@鳳雛(ボンチュ)チムタク 新村店





25度を超える夏日が続いているソウル。暑い日が続くとやっぱり辛いものが食べたくなる、そして何故かチキンも(?笑)。という訳で久しぶりにチムタクを食べに行ってきた。今回出掛けたのは新村の鳳雛(ボンチュ)チムタク




チムタク屋には珍しいとても小綺麗なモダンな店内。このボンチュチムタクは新村の表通りからちょっと入った目立たないところにあるのに人気店らしく、次から次へとお客さんが絶えることがなかった。でも...全員20代前半、おばちゃんは私1人だったなー(苦笑)。




テーブルのセッティングもちょっぴりお洒落?スプーンも置けるお箸置き。これ、欲しいかも!




とてもシンプルなメニュー。




頼んだのはパンマリ(半羽)チムタク。パンマリ、とはいっても、やっぱりおっきーい!見ているだけで幸せになる大きさ(笑)。ボンチュチムタクは他のお店のチムタクに比べて野菜の具が多いかも、そして...辛い!!辛いけれどこぶたの大好きなネンミョン(春雨)も私の大好きなほっくりポテトもたっぷり入って美味しーい!美味しい辛いがおいひいからいになりながら、ひいひい言って食べ続けた。




夏のチムタクにはもちろんビール!CASS Freshを頼んだのだけれど、写真を撮り忘れた。代わりにこぶたの写真をどうぞ。(←あ、いりませんね?




こぶたと私の好きなチムタクの食べ方は、最初にチムタクをつついて具が減ってきたら、ご飯にスープをかけてぐちゃぐちゃっと食べる。お行儀悪いけど、やっぱりこれが一番!

タンガマ安東チムタク新安東チムタク にも行ったけれど、新村ではやっぱりボンチュチムタクが一番美味しいかな。何せポテトがたっぷり入っているしね(笑)。 

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment