.eat, drink and...


6.06.2011

マッコリ日記64:松葉マッコリ [2nd Review]





全羅南道、羅州市(ナジュ市)で作られる羅州濁酒、松葉入り生マッコリ
E-Martで1,800ウォン
国産米70%、輸入小麦粉30%使用、国産松葉汁0.0125%含有
アルコール度数は6%
賞味期間は15日で飲んだのは製造日の4日後。

前回(マッコリ日記:25)飲んだときは「松葉の香りは全く感じない」なんて書いているのに、今回はボトルを開けた瞬間から強過ぎる程の松葉の香り!炭酸味はあまりないものの、強い乳酸味に酸味と甘味のバランスの取れた美味しいマッコリ。でも強い松葉の香りがするので漢方、ハーブの香りが苦手な方にはちょっとキツいかも。

それにしても前回は全く松葉の香りのしないマッコリだったのに...この差は、何だろう?間違えて入れ過ぎちゃったとか(笑)。マッコリの謎はますます深まるばかりです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. このマッコリもうちの近所じゃ見かけないなぁ。
    どんな風に松葉の香りがするのか、嗅いでみたいー!
    香りだけじゃなくてお味ももちろん味わいたい!
    やっぱりEマートに行かなきゃダメね…。

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    逆にyukappaちゃんの近所では
    新村で見つからないものがあるのかも??
    今度開拓しに行きたーい☆
    松葉って身体にいいらしいよ。
    二日酔いを防ぐみたいだし(笑)。
    見かけたら買ってみてね、美味しいよ。

    ReplyDelete