.eat, drink and...


5.26.2011

第3回マッコリ女子会!@月香





先日第3回マッコリ女子会を開催しました。今回の会場は、弘大(ホンデ)のマッコリ・バー、月香(ウォルヒャン)。 なぜ月香にしたかというと、今回のマッコリ女子会は1時スタートの昼飲み、そしてその時間にやっているマッコリ・バーは月香だけだったから(笑)。

今回集まったのは かなちゃんyukappaちゃんゆっこさん のブロガーさんを含む、前回2回のメンバー4人に新メンバー3人を加えた計7人。意外な大所帯、ちゃんと座れるの?会話は盛り上がるの?色々心配だったけれど...




まずは以前にも飲んだことがある、月香の生マッコリをオーダー。ディスペンサーから注がれるこのマッコリ、前回は美味しかったのに...あれ?今回は...まずい。酸っぱ過ぎるし何よりぬるい! いつもだったら泣き寝入りするところだけれど、韓国人と結婚している2人に韓国人1人が加わった今回の強力メンバー、文句を言って他のものと変えてもらった。いや新メンバー、心強い!




そして出てきた今度は月香のボトル入りの生マッコリ。改めて、かんぱーい!今度は文句なく、美味しい。




付きだしは月香のお決まり、ふかし芋とキムチ。このキムチ、辛い!でも辛い辛いと騒いでいるのは何故か私だけ。




ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)、




辛くない醤油味の宮中トッポッギ、




そして...何度聞いても覚えられない牛肉の薄切り(この牛肉の薄切りの名前、何だっけ??)とモヤシの炒め物、をつまみながら、




栗マッコリ、




苺マッコリカクテルを飲んで飲んで喋る喋る!!




今回集まったメンバー。みんな経歴もそれぞれ、今ここにみんなで集っていることが不思議なくらい。でもそんな巡り合わせが楽しく、嬉しい。そして当然ながら(?)驚くほどの酒豪ぞろい。自称マッコリ会会長の私が一番最初にピッチダウンしていたような...。やっぱり出会うべくして出会ったメンバーなのかも(笑)。

1時スタートだった第3回マッコリ女子会、最初の心配もどこへやら今回も盛り上がりまくって結局お店を出たのは6時。その後は皆で弘大のコスメ・ショップをぶらぶら。

9ヶ月前、知り合いも一人もなく、不安いっぱいで引っ越してきたソウル。それが今やこんなに素敵な友人がいっぱい出来た。この貴重なつながりを与えてくれたマッコリに本当に感謝!6月予定の第4回マッコリ女子会、もう今から待ちきれませーん!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. マッコリ女子会楽しそう~!!
    全員酒豪って笑えますね♪
    やはり類は友を呼ぶ。酒飲みは酒飲みを呼ぶです!

    マッコリはもちろん、junebugさんのお人柄があって
    まわりに人が集まってくるんですよ。さすがっjunebugさん!

    本当にいつか参加したーいっっ。
    あ、それとですね。昨日の記事の結婚式のお話。
    韓国の結婚式事情に興味ありなのでしかと見てきてください。
    そして是非いろいろお教えくださいね♪お願いしまーす!!!

    ReplyDelete
  2. 私も、こんな楽しいマッコリ女子会を企画してくれた
    junebugさんに超々々々感謝ー!!!!おかげさまで
    とっても楽しいソウルでの日々となっているもの〜♪

    そして、まったく写真を撮ってない私は、こんなにも
    楽しかったマッコリ女子会の記事を書けない〜。
    ブログよりも自分の飲みを優先してしまったよ(笑)

    ReplyDelete
  3. さすが!マッコリ会会長!!あんなに飲みつつしっかり写真
    撮っていらっしゃいますね^^
    マッコリ女子会参加させていただいて良かったです。
    次回も楽しみにしています。
    昼から飲めるお店チェックしておきますね^^

    同世代のお友達が一気に増えてjunebugさんに感謝です。

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    マッコリ女子会、とっても楽しかったです♪
    どうして女子で集まるとこう話が尽きないのでしょう、、不思議です^^
    RYOさんもいつか日本から飛んできてください!!

    明日の結婚式、RYOさんのために頑張って色々見てきますね。
    聞けば聞くほど韓国と日本の結婚式って全然違うみたい。
    私の興味は...何が飲めるか(笑)。
    マッコリは出なそうよねー。やっぱり、ビールとソジュ??

    ReplyDelete
  5. yukappaちゃん、
    私もみんなのお陰でとっても楽しいソウル生活になってるよ!
    早く次のマッコリ女子会企画しよ☆
    それにしてもyukappaちゃん、2次会(?)までいって大丈夫だった??
    私は月香だけで十分飲み過ぎだったけど^^

    一応ね、"会長"としてブログに報告記事載せなくちゃいけないから
    頑張って写真撮ったよ(笑)。
    今度一緒にサウナ行こうね〜。ネールのキラキラもしてね〜^^

    ReplyDelete
  6. ゆっこさん、
    いやー、ホントはもっと店内の写真etc撮りたかったんですけど...
    挫折しました(笑)。
    食い意地張ってるので食べ物写真はちゃんと撮ってるけど(笑)。
    でもゆっこさんが綺麗に紹介してくれてるので良かったです^^
    次はやっぱりマッコリサロンかなー。
    マッコリサロン、昼はやってないんですけどゆっこさん大丈夫??

    ReplyDelete