.eat, drink and...


5.25.2011

小皿いっぱい!田舎定食@シゴルパプサン 狎鴎亭店





雨の先週末、来週招待されている結婚式へ着ていくワンピースを見るために久しぶりに狎鴎亭(アックジョン)へ行ってきた。韓国の結婚式に出席するのは初めてなので、一体何を着ていったらいいのか見当もつかず困ってしまう。こぶたを引きずり回したあげく収穫のなかったショッピングの後は、シゴルパッサンの狎鴎亭(アックジョン)店 へ。




ハングルがびっしり書かれた壁紙が面白い民芸調の店内。




何故かしゃもじに書かれたメニュー。シゴルパプサン定食、7,000ウォンとカルチジョリム(太刀魚の煮込み)定食、8,000ウォンをオーダー。




驚きはないけれど普通に美味しいドンドン酒を飲みながら待っていると...




あれよあれよと言う間に円形に並べられたおかずたち!






















キムチ、ナムル、焼き豆腐に、






















オデン、チヂミ、チャプチェ、茎ワカメ...




そして大好きなエゴマの葉の醤油漬けにジャガイモの甘辛煮。このジャガイモの甘辛煮はほくほくと美味しくてお代わりを貰った。




円形におかれたおかずの真ん中にはテンジャンチゲと太刀魚の辛い煮込みが置かれて、何から食べようか迷ってしまうほど!小皿のおかずが大好きなこぶたは大喜び。




太刀魚のぴり辛い煮込みは美味しいのだけれど小骨が多くて食べるのに一苦労。でも一緒に煮込まれている大根がほっくりとろけるようで美味しい!この汁がまた美味しくてご飯が止まらない...。

どのお料理も感動するほどではないけれど、このお値段でこれだけいろいろのおかずが出てくるのはやっぱり嬉しい&楽しい。地元の人も入れ替わり立ち代わりやってきて人気店のよう。わざわざここのためにまた来るかは「?」だけれど、アックジョンに来る用事があったらまた来てもいいかな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. こんにちは^^
    おしゃもじのメユー表可愛いですね。
    沢山のパンチャンが並ぶとテンションが上がりますよね~。
    太刀魚の辛煮大好物です。
    次回はブンダンで韓定食&マッコリはいかが?
    ご案内いたしますよ。昨日はjunebug さんのおかげで
    楽しい出会い&時間を過ごす事が出来ました^^ありがとう。

    ReplyDelete
  2. ゆっこさん、
    しゃもじのメニュー、可愛いんですけど
    ちょっと読みづらかったですー(笑)。
    バンチャンがざざざっと並ぶと私もこぶたも超ハイテンション!
    太刀魚は美味しかったけど骨が...(汗)
    太刀魚っていつもあんなに骨が多いのですか??
    韓定食&マッコリ、いいですね!
    ブンダン、是非お伺いしたいです♪
    火曜日は遠い中ありがとうございました、楽しかったですね☆

    ReplyDelete