.eat, drink and...


5.22.2011

マッコリ巡業締めはモダン韓定食@オモニガチャリョジュヌンシッタッ - CLOSE





父のマッコリ巡業の締め、韓国での最後の夜は弘大(ホンデ)のちょっとお洒落な韓定食レストラン、オモニガチャリョジュヌンシッタッへ。ここは去年の私のお誕生日に来てその繊細な味付けに感動して以来、いつか父と一緒に来たいなーと思っていたお店。そしてついに、その念願叶った(笑)。




大きな窓が明るいシンプルで清潔な店内。ここでちょっとしたハプニング。席に着いたとたんこぶたが父に向けて発した言葉、それが...

オトーサン、オナカ、ペロペロデスカ?

...?...!!! どうやら覚えたばかりの日本語「お父さん、お腹ペコペコですか?」を使いたかったのが、何故か「ペロペロ」になってしまったらしい。父も思わず大爆笑!それにしてもこぶちゃん、どこで「ペロペロ」なんて覚えたの?




笑いで咽せながら今回も前回と同じ、25,000ウォンのコモ定食をオーダー。まず出てきた黒胡麻のお粥と水キムチ。この黒胡麻のお粥、クリーミーで濃厚で...美味しい!




釜山からソウルに戻ってきてからマポナルでドンドン酒、トゥッタッで生マッコリを堪能した父のマッコリ巡業、最後のマッコリはクッスンダンの生マッコリ、ウグッ・センマッコリ。ソウル長寿マッコリに続いてソウルで人気のこのマッコリ、マッコリ巡業を締めるにふさわしい?




普通のサラダ...なんだけれど、この柚子のドレッシング、甘酸っぱくてとっても美味しい!!カリッとした蓮根チップに柔らかい白豆の感触も良く、このサラダは3人とも本当に感動した。




チャプチェ。ここのチャプチェは油っこくなく甘過ぎなくていい。写真を撮り忘れたけれど、この後干し鱈とあさりのスープが出てきた。これがいいダシが出て絶品!




ジョン。がんもどきのように具沢山な豆腐のジョンにピンクの...お花のジョン?とても綺麗なこのジョン、何のジョンなのか結局分からなかったけれどもちっとしてほんのりお花の香り。見た目も美しく、素晴らしい!




きのこと牛肉のさっぱり冷製和えもの。ほんのり酢が効いていて和食みたい。日本人だと分かったらしく、途中から取り箸も一緒に持ってきてくれた。別に要らないんだけど(笑)。




お馴染み、ファイアー!のトッカルビ。ここのトッカルビは小振りだけれどジューシーでとても美味しい。




ポッサム。添えられたキウィソースとローストガーリックがユニーク。






















辛いチキンの載った冷製ソバ。コシがあって美味しい。そしてサクッと揚がった肉厚椎茸の揚げ物。もうここに辿り着いたときには3人ともお腹いっぱい!


 

おかず。




濃厚なテンジャンチゲ、ヌルンジ、ご飯、魚。




最後に梅茶と以前には無かったデザート盛り合わせが出て3人ともお腹いっぱい大満足。父の1週間の韓国滞在、主に居酒屋を廻るマッコリ巡業になってしまったけれど、最後にちょっぴりお洒落で美味しいレストランに一緒に来ることができて本当に良かった。父も「美味しい美味しい」と喜んでくれた。

こぶたと2人で飲むマッコリは美味しい。でもこぶたと父と3人で飲むマッコリはもっと美味しい。どんなマッコリであってもこの3人で飲むマッコリはいつも最高の味がするんだろう。お父さん、1週間どうもありがとう!またマッコリを飲みに韓国に遊びに来てね。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. junebugちゃん〜、なに〜この美味しそうな料理の数々。サラダとか美味しそう、ゆずドレッシングなんて。あぁ〜、食べたい。お父様もよろこんでたでしょう。いいな1週間間国グルメ旅。マッコリ実は一度も飲んだ事ないから私もどれを飲んでも、おいしいんだろうな。ほんとに家族そろっての食事はいつもの倍美味しく感じるよね。私も是非このお店行きたい。

    ReplyDelete
  2. ぺろぺろですか~~?(●^o^●)良いね♪
    とっても笑わせてもらいました♪
    お父さんも一週間楽しくおいしかったことでしょう♪
    私もおいしそうでメロメロでしたゝ(^。^)ノ 
    〆も素敵なお店♪
    韓国本当に行きたいんですけどヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  3. loganちゃん!
    このお店、美味しそうでしょ??盛り付けも綺麗だよね、韓国料理じゃないみたい(笑)。父も色々なもの食べて色々なマッコリ飲んで楽しそうで良かった!このお店、loganちゃんがソウルに来たら一緒に行こうよ。絶対好きだと思うよ〜。マッコリもね、マッコリカクテルとかあるんだよ。早く一緒に飲みたいな〜!!

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    父に向かって「ぺろぺろ」なんて言ってました〜^^
    1週間、父もとても楽しんでくれたみたい。
    また来てくれなかな〜。
    うさぎぴょん♪さんも早く韓国に来てね☆

    ReplyDelete
  5. お久しぶりに来ましたら、
    お父様との韓国グルメ旅始まってました><

    家の父もお寺巡りして帰りましたよ~。韓国の時代物のドラマで
    しっかり予習させてまして、私に色々教えてくれました(笑)

    マッコリも、グルメ旅も楽しそうな感じ伝わってきます^^
    コブタさんもナイスです♪

    ReplyDelete
  6. こんにちは。
    美味しい素敵な一週間をお父様と楽しまれたようで読んでいてこちらも嬉しくなりました。
    こぶたさんの、おなかぺろぺろ、というのには笑わせていただきましたが(笑)。
    おなかぺらぺら、というとまた別の意味で何となく意味も伝わりそうですが(笑)。
    でも習った日本語をお義父さまに使われるこぶたさん、エライですよ~。
    ここのお店、どれもほんととっても美味しそうです!
    少しずつひねりがきいているところも良いですよね☆

    ReplyDelete
  7. ゆっこさん、
    父との韓国グルメ旅、終わってしまいました!(笑)
    寂しいです、なんだか今でも父がソウルにいるようで...
    未だに父がいたホテルの前を通る度にうるっとしたり(苦笑)。

    ゆっこさんのお父様もお寺廻りされたんですね。
    どちらに行かれたのでしょうか??
    ポモサがとても良かったので私も他のお寺も見てみたくなりました。

    ReplyDelete
  8. Reikoさん、
    本当に楽しいあっという間の1週間でした!
    年を取れば取るだけ、父との関係が近くなるような気がします。
    何故でしょうね、我ながら不思議です...。
    おなかぺらぺら、ならまだ分かりますが、ぺろぺろ、ですよ!(笑)
    テリーさんは日本語、お使いになりませんか?
    こぶたはinternetのフリーサイトでちょっと勉強してるようです。
    ほんのちょっとですが(笑)。

    ReplyDelete