.eat, drink and...


5.02.2011

マッコリ日記58:チョンドンソリ・マッコリ





チョンドンソリ生マッコリ
ホームプラスで1,350ウォン
国産米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日間で飲んだのは製造日の2日後。

ホームプラスで見たことのない生マッコリを見つけて早速買ってみた。それが家に帰ってよくよく見てみると、以前に何度も飲んだことのあるチョンドンソリ・マッコリ。もしかして、ボトルのデザインを変えだけ?

初めてのマッコリを飲むときのときめき(笑)は失われたものの、やっぱりいつものチョンドンソリ・マッコリと同様、美味しい。炭酸味もビフィダス味も強くないのだけれど、そのせいかお米のコクをしっかり味わえる。酸味と甘味のバランスも良く、コクがありながらも爽やかなとても飲み易い優等生マッコリ。

でも...ボトルのデザインを変えて値上げしてる??50ウォンぽっきりだから文句もいえないけど(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment