.eat, drink and...


5.01.2011

コストコ戦利品ディナー

久しぶり、数ヶ月ぶりにこぶたとコストコに行ってきた。コストコに行った夜は恒例のコストコ戦利品ディナー!


戦利品その1:冷凍ピザ、11,900ウォン


 

前回 買ったのはシーフード。今回はイタリアンソーセージとペペロニ。でもやっぱりサイズは50cm四方と巨大!しかもかなり、重い。こぶたが大好きなピザのために雨の中、腕をぷるぷるさせて持ち帰ってくれた。




その巨大なピザの1/4をレンジでチンした。チーズがたっぷり、具沢山でとても美味しい。これは本当にお得。お勧め☆


戦利品その2:ローストチキン、7,980ウォン




このローストチキンはいつ買っても身がしっとりして美味しい!しかも一羽が大きいので、2日でも2人で食べきれない程。こちらもとてもお得。




いつもはピザとローストチキンは別の日に食べるけれど、今回はこぶたのたっての希望で贅沢に(笑)ワンプレート・ディナー。私は勿論もも肉、こぶたは胸肉。ケンカにならなくていいわ。お野菜が無いとイヤなヘルシー志向のこぶたのために野菜も炒めて添えた。




開けたワインはE−Martのセールで買ったフランスのシラー。このワイン、フルーティーながらもコクのあるしっかりしたボディで韓国で買ったワインの中で一番美味しかったかも!

大好きなワイン、ピザ、ローストチキン、お野菜、こぶたの夢のディナー。これが最後の晩餐でいい...なんて呟きながら味わっていた。それにしてもこんなお手軽なコストコ・ディナーでこんなに喜んでくれるなんて...ラクチンでいいわ(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. junebugちゃん!コストコのピザ安い上においしいよね。韓国はシーフドピザがあるのね、美味しそう。私も今日はコストコでバーベキューのために、たっくさん買い出ししてきました。あー、junebug達を招いてしたバーベキューが懐かしいよ。こぶたくん、お誕生日おめでとう。今年も二人にとって良い年になりますように。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    ロイーストチキンは、一度買ってから気に入ってうちも時々買ってます☆
    安くって美味しいですよね~。
    コストコのピザはあまり買うことありませんが、なんだかとっても美味しそうです~。
    うちの夫もピザ好きで、日本に遊びに行っても、一週間ぐらいすると、ピザハットを探しに行きます(笑)。

    ReplyDelete
  3. loganちゃん!
    私、アメリカではコストコのピザって食べたことないんだよね〜☆ さすがシカゴ、やっぱりシーフードのピザはないの?(笑)ペペロニも美味しいけどシーフードもかなり美味しいよ。BBQか〜っ!!いいな〜、私も参加したかったな〜(涙)。logan家のBBQが恋しいです...。

    ReplyDelete
  4. Reikoさん、
    こんにちは。
    コストコのローストチキン、ジューシーで美味しいですよね。
    お安いですし(笑)。
    私もこぶたの手作りのピザの方が好きなのですが...
    今はオーブンが無いのでこのピザで我慢です!(笑)

    ReplyDelete
  5. 今晩は^^
    私も最近コストコ(ヤンジェ)に行って来ました。
    平日の8時(夜)なのに、人が多くてビックリしました。
    コストコに行くと、チーズ類、ハム、アガベシロップ、ダウニー…
    購入数物はいつも同じ感じです。
    ビザはその場で食べる派です^^友人達と行って、お茶しながら
    共同で買った物を分たり。コストコは楽しいですよね。
    ローストチキン美味しくて、お安くて家もたまに買いますよ~。

    ReplyDelete
  6. ゆっこさん、
    コストコ、平日の夜でも混んでいるんですね!
    私たちはいつも一番混みそうな週末の夕方に行くので
    あんなに混んでいるのかと思いました。
    アガベシロップですか!何に使うのかな〜??
    ピザはコストコで食べたことはないかも。
    フードコートいつもとても混んでいるのであそこに
    入り混む気力がありません。
    平日に行かないとダメですね(苦笑)。

    ReplyDelete
  7. コストコ行ったことないの~~(^_^.)
    とってもおいしそうなチキンがこの値段って!\(◎o◎)/!
    それにピザも魅力的ヽ(^。^)ノ
    行ってみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    コストコ行ったことない?福岡にはあるの?
    コストコ、楽しいですよ、ピザ大きくて美味しいし♪
    ピザのために一度行ってみてね。

    ReplyDelete