.eat, drink and...


5.28.2011

マッコリ日記62:白蓮マッコリ [2nd Review] 





忠清南道唐津郡新坪醸造の白蓮生マッコリ
新世界百貨店で1,800ウォン
唐津産米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日で飲んだのは製造日の1週間後。

何故かがっかりすることが多い [2nd Review](マッコリ日記:33 )、 でもこれは、やっぱり美味しーい!!前にも書いたように強い発泡があるのだけれど、お米100%使用のマッコリには珍しいほどの深いコクがある。ビフィダス味はあまり感じないけれど、お米の旨味だけでこれだけの深みを出せるのはすごい。これは男女問わず好まれそうな優秀マッコリ。

新しいマッコリをソウル市内で見つけるのが難しくなって、だんだん [2nd Review] が増えてきてしまった..。でも何度か試すにつれて2人の好みが変わってきているのに気付いたり、同じものでも飲む度に味が違うので2人の感想 も変わって面白い。やっぱり「マッコリは生きているお酒」なんだねー、なんて納得したり。マッコリ日記、懲りずにこれからもよろしくお願いします(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. マッコリって奥が深いですね。。。
    製造してからの日にちでもまた違うだろうしね。。。
    すごいな~~いっぱい飲めて羨ましいじぇ♪
    凸ヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. マッコリってホントに奥が深い〜!
    同じマッコリを同じお店で飲んでもぜんぜん
    違う味っていうのがすごいよねー。
    これからもマッコリレビュー楽しみにしてまーす♪

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    もっともっと色々な地方に旅して
    もっともっと色々なマッコリが飲んでみたい!
    追求すればするほど終わりがないマッコリです(笑)。

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    でしょ??日によって全然違うでしょ??
    だから今日は外れだーとか、今日は当たりだーとか(笑)。
    外れると悲しいけど、それもまたマッコリの面白さなのかなあ?
    yukappaちゃんも美味しいマッコリ見つけたら教えてね♡

    ReplyDelete