.eat, drink and...


4.14.2011

マッコリバーを探せ!@Dduktak(トゥッタッ)





父が5月にソウルに来ると決まって以来続いている、こぶたと私の「父を連れて行きたい美味しいお店探し」。何が食べたい?と聞いても「マッコリ」としか答えない父。さすが私の父!なんだけど(笑)...こういう答え、困っちゃうのよね。仕方がないのでとりあえず「美味しいお店探し」は「美味しいマッコリが飲めるお店探し」と化している。

特に到着初日は疲れているだろうから宿泊場所、新村のお店がいいかな?という訳で、久しぶりに新村のマッコリ・バー、Dduktak (トゥッタッ) へ行ってみた。去年の夏 に新村店に行ったときは雰囲気、料理、マッコリ全て気に入ったものの、その後弘大(ホンデ)店 に行ったときは特に料理の印象が悪かった。そういえば新村のトゥッタッも良かったけれど音楽のボリュームetc. 父にはちょっとうるさ過ぎたかも...もう一度、偵察してこよう!




ビルの3階にあるトゥッタッ新村店、6時過ぎに入ったらガラガラ。食事に来るより2次会に使う人の方が多いお店かも。

「人間文化財が作るマッコリ」なんてガイドブックに書かれているトゥッタッのマッコリ、実は市販品のチャムサリマッコリ。チャムサリマッコリ、美味しいけど...どこでも買えちゃうのよね。




スーパーでも買えるチャムサリマッコリではなくて、父も好きそうな五穀マッコリカクテルをオーダーしてみた。このカクテル、マッコリに禅食、ミスカルを混ぜたみたい。香ばしくて美味しいけど、食事と一緒に飲むにはちょっと重い。しかもカロリーが高そう?




バンチャン3種。




シーフードの鉄板焼き。山盛りのシーフードを野菜と炒めてある。以前似たようなものを頼んでとても辛かったので、注文時に「あまり辛くしないで下さい」ってお願いしたのに...めちゃめちゃ辛い!!私の「トゥルメッケジュセヨ」、通じてない??




ご飯も頼んでご飯にかけて辛さを和らげながら食べる。この辛いソースが美味しくて...でも辛い...でも美味しい...の繰り返し。結局2人でひーひー言いながら平らげた。美味しかったけど...辛かったなあ。次回からは「あまり」なんて付けずに素直に「辛くしないで下さい」って頼もう。

トッゥタッ新村店、やっぱり弘大店より料理は美味しいしスペースが広いので居心地がいい。でも父を連れて来るには音楽がちょっとうるさいし、若者向きのお店かも。父が来るまでにまだまだ「美味しいマッコリが飲める店探し」続きそう。どなたか父を連れて行けそうな、落ち着いた、美味しいマッコリが飲めるお店をご存知の方、情報大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. お父様の為のお店探しですか~。
    ご協力したいけれど、ソウルの方のお店は良く分からないんですよね><
    お父様が気に入るお店が無事見つかりますように^^。

    ReplyDelete
  2. このお店は1階と2階が繋がってますか??
    なんとなくのイメージですが、韓国って至る所に芸能人のポスター(?)が飾ってある気がします。
    1階部分に写っている人たちは、このお店のイメージキャラクター的存在なのかなぁ…?とヘンな所に引っかかってみました(笑)
    あぁ、だから若者向きなお店なのかな…?とか…(^-^;)

    鉄板焼き美味しそう☆
    もう、これで白ご飯何杯でもいけちゃいますよね♪
    辛いの、食べてるとひーひー言いつつもハマっちゃいません?

    ReplyDelete
  3. ゆっこさん、
    せっかくソウルに来るので美味しいものを食べさせてあげたいと
    思うのですが、いつも私たちが行くような安居酒屋はちょっと...
    なかなか難しいです。
    あと3週間、美味しいお店探し、続きそうです☆

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    あ、このお店は3階だけなんですよ
    この芸能人(?)的な人たちのポスターは同じビル1階の
    眼鏡屋さんの広告なんです(笑)。
    眼鏡屋にしては..派手、ですよね?(笑)
    この料理、辛くて辛くて、でも食べる手が止まりません!
    白いご飯も進んじゃって危険です(汗)。

    ReplyDelete
  5. Junbugちゃん!おひさぁ~~。
    仕事が忙しくて中々これなかったわ。ごめんね。

    でもこれいい~!最高においしそう!
    シーフードの鉄板焼きね。今度頼んでみようっと。韓国語でなんて言うの?

    それにバンチャの丸いのはお豆腐かしら?
    これもおいしそうよ。

    ReplyDelete
  6. Joniちゃん、
    お久しぶり!だっけ??
    忙しかったのねー。
    Joniちゃん、仕事大変だね。

    シーフードの鉄板焼きね、
    これは「ヘムルヤチェチム」だったかな?
    でもそれだと海鮮野菜蒸し。
    焼きじゃないね?ま、そんな感じよー(爆)。

    バンチャンの丸い豆腐、日本の絹豆腐みたいで美味しいよ。
    韓国のお豆腐は美味しいから嬉しい〜♡

    ReplyDelete