.eat, drink and...


4.21.2011

新村で美味しいマッコリを探せ!@トラオンキムサッカッ





このブログを読まされて読んでソウルで美味しいマッコリが飲みたいと楽しみにしている父。5月にソウルに遊びに来る、そんな父のための「美味しいマッコリが飲めるお店」探し。今回はウェブサーチで気になった地元、新村(シンチョン)の居酒屋、トラオンキムサッカッへ行ってみた。

新村の飲食街の真ん中にあるこの居酒屋、何度も前を通り過ぎたことはあるのだけれど、何とも...チープな看板に「中国人客歓迎!」という怪しげなチラシをちらと見ただけで、入ってみようと思ったことはなかった。でもウェブサーチによると、ここのマッコリは相当美味しい、とか。




中は意外に落ち着く木組みの民俗調のインテリア。全てブース席になっているので隣が気にならなくていい。多くのブースに「予約席」のプレートが立てられている。ひょっとして、人気店?




付きだしのワカメスープとカクトゥギ。可もなく不可もなく。




お目当てのドンドン酒!マッコリとドンドン酒があったのだけれど、マッコリの方は「ソウルマッコリ」と括弧書きで書いてあったので、恐らく市販のソウルマッコリを甕に移し替えたもの。こちらのドンドン酒は強いビフィダス味に今まで飲んだこともない程クリーミーなまろやかさ。うっすら氷が張ってひんやり、美味しい!今までで一番、とは言わないけれど、結構上位に入る美味しさ。1.2ℓほど入った甕で出てきて7,000ウォン。




突然出てきたトトリムッ(どんぐりのゼリー)のサラダ。「サービス」だそう。トトリムッ、こぶたも私もあまり得意でないのだけれど、ここは甘辛いドレッシングがとても美味しかった。




こちらも突然出てきたチーズコーン、これも「サービス」。無料のものは何でも美味しい(笑)。




こちらはちゃんと注文したキムチと海鮮のチヂミ、13,000ウォン。出てきたときは思わず歓声をあげるほど大きい!でもお味は...具が少なくて油っこい。焼いているのではなく揚げているのかと思うほど油がキツく、入っているキムチも海鮮もほんのちょっぴり。これは、、イマイチ。

ドンドン酒は美味しくて、サービスのおつまみも嬉しいけれど、お料理のレベルはイマイチかなあ。せっかく日本から来てくれる父、美味しいマッコリだけでなくて美味しいものも食べさせてあげたい。あぁ、まだまだ店探し、続きそうです。

トラオンキムサッカッ:地下鉄新村駅1番出口を出て現代百貨店とU−PLEXの間の道を北に300mほど行くと右側にあります。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. こんにちは。
    サービスで出てくる無料おつまみがなんとも良いですね~(笑)。
    韓国のレストランってなんとも気前が良い、というか。。。
    食事は↓の豆腐料理がとっても気になります!
    最近はアメリカでも豆腐、よく買って食べてますが、そのままで豆腐の美味しさを堪能できるような豆腐が食べたくなります~☆

    ReplyDelete
  2. Reikoさん、
    サービスの"無料"おつまみ、いいですよねっ??(笑)
    韓国のレストラン、確かに気前がいいですね。
    お値段は安いのにいろいろな"おかず"がついてきて。
    マッコリにこのおかずだけでいいって良く思います(笑)。
    私もアメリカの豆腐に慣れてしまっていたので、
    ソウルに来て嬉しかったことの1つが美味しいお豆腐が
    いつでも食べられるということです!
    韓国のお豆腐は日本のお豆腐に負けず劣らず美味しいです〜。

    ReplyDelete