.eat, drink and...


4.11.2011

マッコリ日記53:金浦金米生マッコリ





金浦金米生マッコリ
新世界百貨店で1,800ウォン
金浦(ギンポ)産米100%、人口甘味料無添加(天然甘味料添加)
アルコール度数は6%
賞味期間は20日間で飲んだのは製造日の5日後。

人口甘味料無添加なので嫌な甘味、後味の無い、どちらかというと酸味の強いさっぱりしたマッコリ。炭酸もかなり強いので飲み口はかなり軽め。可も無く不可も無い標準的な米マッコリなのだけれど、やっぱり人口甘味料無添加、というのは身体に優しい気がして嬉しい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ねぇ。なんででしょう。日本で発売しているから?
    ブルーのパッケージってのは珍しいですね。

    ところで・・・junebugさん都知事選の結果みました?
    8時開票からの当選が早すぎてもうびっくり!?
    なんだかなぁ~という感じです。

    さて、話が飛びますけれど・・・
    お父様楽しみですね~!!v(@∀@)vマッコリ是非堪能してください!
    ワタシ的にはおかゆ、市庁の小公粥家が美味しかったですよ♪

    ReplyDelete
  2. 日本でも、マッコリにはまってる方多いみたいですね^^
    友人がこちらに来て、その安さに驚いていました~。
    一体日本で幾らで売ってるのかしら?
    このマッコリも日本のデパートや、韓国食材店に並んでいるのでしょうか?
    マッコリの種類って幾つあるのかな?
    家ではいつも大体決まったラベルしか見ないけど(主人が買うから)
    これ!ってのがあれば教えて下さい^^♪

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    都知事選、見ましたよ..すぐTV消しました(苦笑)。
    そうじゃないかなぁとは思っていましたけど、
    やっぱりね..。

    父もソウルで生マッコリを飲むのを楽しみにしてるみたい♪
    小公粥家!↓↓↓ですか??同じところ??
    ここのウニのお粥、ほんと美味しかったわ〜♡

    ReplyDelete
  4. ゆっこさん、
    日本でもマッコリブームみたいですよ。
    韓国の一時期のマッコリブームも日本からの逆輸入とか。
    ほんとかな〜??
    日本では韓国の生マッコリは500円って言ってたかな〜。
    5倍ですね〜!
    ゆっこさんのお家で飲まれているマッコリはどれですか?
    ソウルマッコリかな?
    これ!っていうのは...うーん。。リヤカーマッコリ(笑)。
    でもこれ、リヤカーマッコリのお兄ちゃんを見つけないと買えないんですよ。
    そのうちマッコリベスト5でもまとめてみます☆

    ReplyDelete