.eat, drink and...


4.06.2011

韓国のシャンプー:呂(リョ)





呂(リョ) モグン+ソンサンモ(毛根+損傷髪)ケアシャンプー&リンス 

アモーレパシフィックが35年以上かけて蓄積した漢方研究をもとにした漢方処方製品。高麗人参、地黄、蜂蜜などから作られ、頭皮の内側の陰陽を調和させて健康的に再生させる「キョンオッサン」、内・ 外部の有害要因から毛根を健康にする特許成分「ペッジャイン」、そして胡桃、ざくろ、椿オイルを含む「ムウンダン」のオリジナル処方で、ハリが無く、傷んだ髪の4大問題(切れる、裂ける、パサつく、ツヤが無い)をケアし、光を帯びたツヤツヤの豊かな髪にします。

以前使っていた mise en scene, Damage が終わった後は、日本から持ち帰ったものを使ったりしていたので韓国のシャンプー・リンスはこれが2種類目。シャンプーはびっくりするような赤色!香りは結構キツめの韓方臭。リンスは普通に白かった。

前回の mise en scene, Damage は泡立ちが悪くて洗い残しが気になったけれど、呂のシャンプーは泡立ちが良くて綺麗に洗える感じ。でも逆に洗い過ぎるのか、洗い上がりのキシキシ感が気になる。mise en scene, Damage と同じでリンスがかなりいいので使用後はしっとりするけれど、問題はやっぱりシャンプー。 mise en scene, Damage は泡立ちが悪く、呂は泡立ちが良過ぎる。その中間は、無いのかなぁ...。

韓国でのシャンプー選び、まだまだ模索が続きそう。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

7 comments:

  1. 泡立ちの悪いシャンプーはイヤだけど、キシキシも困り者ですね…(>_<)
    ピッタリ合ったシャンプーを見つけるのって難しいですよねぇ。
    日本でもなかなか見つからなかったりするくらいだし。
    それにしても、真っ赤なシャンプーとは!
    もしかして、ボトルみたいな色ですか?
    最初はちょっと度肝抜かれそうですね(苦笑)

    ReplyDelete
  2. はいはーい!!ワタシまったく同じシャンプー歴。
    mise en sceneの赤を使っていましたが、
    呂の紫?に変えましたよぉ~!!

    美容師の友人曰く、洗い残りを感じるのはシリコンが多いから。
    きしきししても、ノンシリコンだから髪にはいいとのこと!!

    くせ毛剛毛のワタシ・・・。シャンプー選びは難しいです。。。

    ReplyDelete
  3. 日向夏さん、
    今日本に帰ると、どんなシャンプーを使っても、
    あぁ、なんて日本のシャンプーはいいのっ♡
    って感激しちゃいます(笑)。
    外国は...難しいですね。
    シカゴも、パリも、ソウルも、シャンプー選びは
    いつも悩みの種です..。
    真っ赤なシャンプー、初めて使ったときは一瞬固まりました!
    初めてでしたよ、こんな赤いシャンプー!(笑)

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    え、ええ?
    なんでRYOさん韓国のシャンプー使ってるの?
    日本のシャンプーの方がいいじゃないですか〜。
    そして呂の紫??気になる。何だろう??
    キシキシしても大丈夫なんですね。
    じゃ、安心して呂を使い続けようかな〜。
    でもやっぱり...新しいの使ってみたい(笑)。

    私もくせ毛剛毛です。。やっぱり呂の紫が気になる(笑)。

    ReplyDelete
  5. シャンプー悩みますよね。私はずっと日本のシャンプー愛用者だったのですが ある日突然 合わなくなっちゃって、頭皮がはがれて大変なことに。日本のシャンプーどれもだめです。それで使っているのがアメリカのシャンプー Joicoとか言うものです。ああ、日本の物が合わないなんて 信じられない~!って感じです。 日本のシャンプーのあの香りと泡立ち好きだったのになあー。そしてシャンプーした後 髪がきしまない。 今は髪がきしんでも頭皮第一なのでがまんしてます。なんか良いシャンプーないかなあー。それにしても赤って強烈な色ですねぇ。

    ReplyDelete
  6. 言い忘れました。 昨夜のジョンハンコックのライト 日本の国旗の色でした。 白と赤。 なかなかやるじゃん シカゴって思っちゃいました。 

    ReplyDelete
  7. GYIUさん、
    え!なんで日本のシャンプーが合わなくなっちゃったんでしょう??しかも突然ですか??不思議ですね...。Joico、聞いたことないなあ。アメリカではAVEENO使ってました。あまり気に入ってませんでしたけど。シャンプーはどこに住んでも本当に悩みますね。韓国は同じアジアの国だから、と期待していたのですが...やっぱりダメだわ〜。韓国のシャンプーはボトルが大きいので一度買うと延々と使い続ける羽目になるので気に入らないと本当に困ります。私はやっぱり日本のシャンプーがいいです(笑)。

    ジョンハンコック、赤白になったんですか!やっぱり真ん中が赤、ですか?(笑)あー見たかったなー。シグナチャー・ラウンジが懐かしいです。シカゴ、懐かしいな...

    ReplyDelete