.eat, drink and...


4.15.2011

マッコリ日記54:ウリデピョ・ソベクサンマッコリ [2nd Review]



 

ウリデピョ・ソベクサン生マッコリ
E-Martで1,300ウォン
輸入小麦粉62.9%、国産米33.9%、プラクトオリゴ糖3.2%使用
アルコール度数6%
賞味期間は2週間で飲んだのは製造日から5日目。

近頃ソウルでの定番マッコリになりつつあるこのウリデピョ(韓国、我が代表)シリーズのマッコリ。最近は近所の小さなスーパーでも見かけるようになった。近所でソウル長寿マッコリ以外のオプションが増えるのは嬉しいのだけれど、大型マートでこのウリデピョ・マッコリにスペースを取られて新しいマッコリの入荷がストップしているような気がしてちょっとつまらない。

全州ウポ、そしてソベクサンと3種類あるウリデピョシリーズの生マッコリの中で、特にこぶたが一番気に入っていたソベクサン生マッコリ(マッコリ日記:40)を先日また買ってみた。

このマッコリを買うのは実は3回目。初回に飲んだときは「今までで一番強い乳酸味」なんて書いているのに、2回目に買ったときはボトルが悪かったのか乳酸菌が死んでしまっているようなダレた味でがっかりだった。そして今回、3回目は...2回目よりもさらに乳酸菌が死んでいて、ただの甘水を飲んでいるみたい。これにはかなりがっかり!いくら生マッコリの味は不安定とはいっても、ここまで味が変わるのは一体何故?生マッコリは鮮度が命。商品管理をしっかりして欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 同じものなのに、何ででしょうね?
    ちなみに、ボトルが悪いってのはどういう状況?
    マッコリの謎深まるばかりですねぇ・・・。

    そういえば、日本で売られている缶マッコリ。
    売れ行き好調!!スーパーでないことも多いですよ。
    これを機に、賞味期限が短い生マッコリも流通してくれればいいのですが!!

    やっぱり、安くて生マッコリを飲めるjunebugさん!
    うらやまし~いっ♡♡♡

    ReplyDelete
  2. マッコリ堪能中ですね(*^。^*)(*^。^*)
    羨ましい限りです♪
    とってもおいしそう!!
    一つのマッコリでもまた顔が違ってるのが面白い!!

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    ボトルが悪いというのは、私が買ったそのボトルだけ
    何か問題があったのかなぁと。
    ふたがしっかり閉まってなかったとか、、!?
    (そんなことありえないよねぇ〜っ)
    運送中にちゃんと冷蔵されていなかったのか、
    常温で長期間放置され過ぎたとか、
    理由は分からないけど、本当に今回は美味しくなかった!
    同じブランドなのにね、不思議よね〜。

    缶マッコリ、人気なんですね。
    絶対あのキュートな男の子のお陰だと思う♡
    あの彼、名前なんていうのかしらん♪??

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん
    マッコリ堪能しすぎちゃって...(笑)
    うさぎぴょん♪さんもソウルにマッコリ飲みにきてね。

    ReplyDelete
  5. チャン・グンソクくんです。
    本当にキュートですよね♡

    あのスマイル。女子かっ!!っていうくらい
    かわいさ通り越して悔しいです。

    子役からずっとやっているらしいので
    日本でいうと「えなりかずき」的な!?!?!?!?
    違いすぎるからぁ~~~(笑)

    ReplyDelete
  6. RYOさん、
    チャン・グンソクくんて言うのね〜♡
    チョングッチャン(納豆汁)って覚えればいいわね。
    ほんと女子的な美しさがありますよね。
    おばちゃんの目も♡になっちゃいます♪

    えなりかずき...申し訳ないけど
    遠過ぎる〜〜〜(叫)!!!(笑)

    ReplyDelete