.eat, drink and...


4.08.2011

マッコリ日記52:ニ東生マッコリ [2nd Review]





二東生マッコリ
路上で2,000ウォン(1.5ℓ入り)
輸入産小麦粉100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の1週間後。

去年の私のお誕生日(マッコリ日記:12)にも飲んだ、私の大好きなニ東(イードン)の生マッコリ。 弘大で友人と立ち飲みしたのを入れたら、飲むのは3回目。

ニ東の他のマッコリは簡単に手に入るのに、このピンクのラベルの小麦粉使用の生マッコリだけはリヤカーで引き売りしているお兄ちゃんを見つけない限りどこでも見つけられない。先日偶然にこのリヤカー・マッコリのお兄ちゃんを今回は新村で見つけたので、急いで走って掴まえた!いつものように言い値は3,000ウォン、値切って2,000ウォン。このリヤカーのお兄ちゃん、今までの経験からすると真冬を除いて弘大、新村エリアを夜9時以降に廻っているらしい。

久しぶりに飲んだこのマッコリ、あり得ないほど強い乳酸、ビフィダス味!小麦粉100%のマッコリなのに重ったるくなく爽やかで、酸味、甘味のバランスも最高。1.5ℓのマグナム・ボトルなので飲みきれず、翌日に飲んだら変わらない美味しさ。すごい!

このマッコリ、いつでも好きなときに好きなだけ買えないのが辛いところ。次回このリヤカーのお兄ちゃんを見つけたら、いつでも所在地確認ができるように携帯番号を聞いておこうかな(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. おぉっ!junebugさんのNO.1!是非飲んでみたいなぁ~☆
    ワタシも最近小麦粉イケるかもって思い始めました。
    途中口残りが気になってダメ?って思ったものの・・・
    本当に、マッコリ評価において迷走し始めているRYOです。。

    そういえば、ね、ねjunebugさんて、1日のマッコリ消費量どれくらいですか??
    ワタシは、1ℓを2日で頂くペースかなぁ・・。
    ふと気になってみたりしたのでした・・・(♥゚∀゚)/

    ※リヤカーのお兄ちゃんの電話番号ワタシにも教えて下さいね♡

    ReplyDelete
  2. 写真を見て、なんかデカイ…と思ったら、ほんとにデカかったんですね(笑)
    マッコリ1.5ℓとは(^-^;)すごい。

    junebugさんのマッコリ好きは分かりますが、リヤカーお兄ちゃんと結婚って(笑)
    マッコリ毎日飲めるかもしれないけど、こぶたさんみたいに優しくないかもですよー!!
    でもそんな冗談で怒っちゃうこぶたさん、ちょっと可愛いです(笑)

    ReplyDelete
  3. こぶたさん、こっそりリヤカーのお兄ちゃんのかわりに
    リヤカー引いてたりして。(爆)
     でも Junebugさんがそれほどおいしいっていうマッコリ飲んでみたいです。 

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    これね、RYOさんも絶対好きだと思うよ!!
    飲ませてあげたいな〜。
    マッコリの好みってほんと変わりますよね。
    でもこのマッコリは変わることなく私のNo.1♡

    私のマッコリ消費量、実は意外に少ないんですよ(笑)。
    こぶたと2人で1本(750㎖)です。
    毎晩少しづつ飲むっていう感じかな〜。
    RYOさん、1ℓを2日で?1ℓ入りのボトルを開けてるの?
    RYOさんの旦那様はマッコリ、お好きですか??

    リヤカーのお兄ちゃんね、このボトル、大阪では1500円で
    売ってるよ!なーんて言ってましたよ。ホントかな??

    ReplyDelete
  5. 日向夏さん、
    このマッコリ、でかいです。
    まずいでかいマッコリは要りませんが、
    美味しいでかいマッコリは最高です☆
    優しいこぶたとマッコリ...どっちを取るか...
    究極の選択です...(笑)。
    こぶた、こういう冗談をすぐ真に受けるんですよ。
    真面目過ぎ〜(笑)。

    ReplyDelete
  6. GYIUさん、
    こぶたはひ弱なのでとてもとてもリヤカーは引けません(笑)。
    このマッコリ、ほんと美味しいんですよ。
    あーまた飲みたいな〜(笑)。

    ReplyDelete
  7. リヤカーで引きでしか売ってないって興味津々だわ(*^。^*)(*^。^*)

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    リヤカーのお兄ちゃん、好きなときに買えないのが辛いのよね!

    ReplyDelete