.eat, drink and...


3.30.2011

マッコリ日記49:月香玄米生マッコリ





月香(ウォルヒャン)玄米生マッコリ
明洞の新世界百貨店で2,300ウォン
国産玄米52%、国産加工米40%、国産イソマルトオリゴ糖8%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日間で飲んだのは製造日の翌日。

弘大(ホンデ)にあるマッコリバー、月香 のオリジナルボトル。お店で飲んだ月香の玄米生マッコリ に比べると、うーん...普通のお米100%の生マッコリとあまり変わらない。微炭酸、微ビフィダス味にかなりキツい人口甘味料の後味。お店で飲んだときのような自然の甘味、酸味に玄米の香ばしさが味わえなくて残念。

月香の玄米生マッコリはやっぱり弘大の月香でフレッシュなものを頂くのがお勧めです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. ボトルかわいいヽ(^。^)ノ
    マッコリバーなんてのがあるんだ♪
    本当はね…・この春休み、長男の受験が終わってホッとしたので家族旅行に『韓国』か『沖縄』って話になっていたのですが、延期になりました。
    もし近い内に韓国に行くようなことになったら、美味しいお店屋マッコリ教えてください!
    いつもわくわくマッコリ情報楽しみにしてます(*^。^*)

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    ボトル可愛いでしょ??味はイマイチだけど(笑)。
    マッコリ、韓国でも最近人気でマッコリバーがいっぱい出来てますよ!
    韓国は飲む場所にもフツーにお子様連れで来ているので、
    ぴょんぴくんたち一緒でも大丈夫☆
    韓国行き、延期になっちゃったのね、残念でした!
    いらっしゃるときは、いつでも美味しいお店情報お教えしまーす!

    ReplyDelete