.eat, drink and...


3.29.2011

第2回マッコリ女子会@百歳酒マウル





ご報告が遅れましたが、第2回マッコリ女子会を開催しました。もっと色々な方に来て頂きたかったのだけれど、東北関東大震災後だったのであまり大っぴらに人集めをする気にもならず...今回は前回 と同じメンバーでひっそりと集まりました。会場は以前こぶたと行ってとても気に入ってしまった新村の百歳酒マウル




「マッコリ」女子会なんだけれど、まずはKONESTの無料クーポン で頂いたここでしか飲めない生百歳酒でかんぱーい!ほんとうにすっきりと透明なクセになる美味しさの生百歳酒。是非是非色々な方に試してもらいたいもの。




お腹が減りまくっていたkちゃんがオーダーしたヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。シーフードがたっぷり、カリッ、モチッとして美味しい!




そしてKONESTの紹介記事で見て以来食べたかったヤンソントッカルビ(マッシュルームの肉詰め)。マッシュルームにのっかった柔らかいトッカルビ(ミニハンバーグ)を揚げられた薄いトック(お餅)と一緒に頂く。甘めのタレがトッカルビとお餅に良く合って本当に美味しい!!真ん中のサラダも何気ないのだけれど爽やかなドレッシングがさっぱりしてとても美味しい。これは韓国ではなかなかお目にかかれないクリエイティブな一品。




集まった女子4人、話題が都知事選、新興宗教(なんで!?)、お酒...と飛びに飛んで大盛り上がり。次に頼んだのは百歳酒を始めとする色々なお酒を製造し、この百歳酒マウルを経営する麹醇堂(クッスンダン)の米マッコリ。生マッコリではなくて加熱殺菌されたマッコリ。このマッコリは...私の苦手なお米のエグミが強いタイプ。クッスンダンの生マッコリは美味しいのに加熱殺菌されたものはどうも...でも盛り上がる会話に気を取られてお酒の味もあまり気にならずに済んだ(笑)。




そして隣の人が頼んでいるのを見て、思わずコレが食べたい!と叫んでしまった...何だろう、チーズ豚?ピリ辛のポークにお野菜、トッポギなどがたっぷり入ってボリューム満点!

この百歳酒マウル、インテリアも素敵、サービスも気持ち良く、お料理もお酒もとても美味しい本当に優良店。ディープな韓国を求める方には物足りないかもしれないけれど、女子で盛り上がるには最高!本当にお勧めです☆あ、私もまた行きたくなってきた...(笑)。

マッコリ女子会、次回はまた新しい方々にも来て頂けたらな、と思っています。次回は4月中旬あたりかな?是非皆様、ご参加下さいね☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. お店、こう言っちゃうと失礼かもだけど、韓国っぽくなくてお洒落ですね☆
    韓国のレストランって、もっとこう、お洒落というより温かみのある感じが多いような気がしてたので。
    チヂミおいしそー!!
    ベースになってるっぽい緑の葉っぱな何ですか??
    マッコリ女子会、もう月1ペースですね(笑)
    いいなぁ…☆

    ReplyDelete
  2. あー、、ヤンソントッカルビが1個欠けているのは私のせいです**

    美味しかったわぁ、生百歳酒♪
    また次回を楽しみにしています^^/~

    ReplyDelete
  3. 日向夏さん、
    そうなんですよ、このお店、"韓国っぽくなくて"素敵です^^
    ソウルに遊びに来る旅行者の方には韓国らしさが感じられなくて
    つまらないかなと思いますが^^
    チヂミのベースはアメリカでいうグリーン・オニオンです。
    日本語だと....青ネギ??
    次のマッコリ女子会も楽しみです☆

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    私も写真見て、あれ?一個無いって思った〜(笑)。
    でもこれ、美味しかったですよね。
    次のマッコリ女子会、楽しみ♪♪

    ReplyDelete