.eat, drink and...


3.06.2011

弘大のイタリアン@プチニが夢見る小さな庭園

2週間前にまた転職をして忙しい友人、平日は毎晩午前様なので会えるのは週末。そして週末はこぶたを一人で残していくと「ぶーぶー...」と寂しげなので、最近は一緒に連れて行く習慣になってしまった。英語は分からないけれど日本語がぺらぺらの韓国人の友人、日本語も韓国語も全く分からないこぶた、英語は分かるけれど韓国語はダメな私。このヘンな組合せの3人の集い、でも何故かいつもとても楽しい一時になる。




昨日の土曜日、そんな3人でまたご飯を食べに行くことにした。 大の食いしん坊だけれどコストパフォーマンス最重視の友人、「弘大(ホンデ)は高いからイヤ」と文句を言いながらもいつも提案してくるのは弘大のレストラン。そんな彼女の昨日の提案はやっぱり弘大、でも珍しくイタリアン。レストラン・レビューの仕事をしている彼女の友人のお勧めとか。




個性的なレストランが並ぶ上水駅に近い弘大エリアでも、ちょっと目を引くロッジ風?邸宅風?の外観。 お店の名前は「プチニが夢見る小さな庭園(푸치니가 꿈꾸는 작은 정원)」。韓国では意味無く長い名前をつけたお店を良く見かける。




店内も木が多用されて暖炉があったりロッジ風...かと思いきや、中東風のランプやカーテンも飾られて、やっぱり何でもありの韓国風(笑)。5時半に着いたのにもう満席で、結局30分待たされた。かなり人気のお店らしい。




久しぶりのワイン、南オーストラリアのカベルネ・ソービニヨンでかんぱーい!何だかビネガーのボトルのような、ちょっと変わったボトルのワイン。そしてそのお味は、やっぱりお酢だった。こんなに不味いワインは久しぶり、ある意味、衝撃的(笑)。




お料理はサラダ、パスタ、ピザがセットになったBセットをオーダー。お値段は確か2人分で35,000ウォン。まず出てきた胡桃のサラダ。小さくて、ドレッシングの味もあまりしない。




パスタはボンゴレをチョイス。ほんのりピリ辛、シーフードの出汁がたっぷり出て美味しい!友人とこぶたはあまり気に入っていなかったので、私がほとんど1人で平らげた。




ゴルゴンゾーラのピザ。真ん中に乗っかっているのは蜂蜜。ゴルゴンゾーラの味が...しない(汗)。生地ももちっとしているわけでもなく、パリッとクリスピーなわけでもなく、なんとも中途半端。




単品で頼んだゴルゴンゾーラときのこのパスタ。これも、ゴルゴンゾーラの味が全くしない...。塩気の無いくどいクリームソースで私もこぶたも全然ダメ、でも友人は気に入っていた。韓国のクリームソースはホワイトソースのように濃厚で重過ぎる。ゴルゴンゾーラのソースなら大丈夫かと思ったら、やっぱりダメだった。韓国ではやっぱり韓国料理を食べた方がいい。

お料理はちょっとがっかりだったけれど、この日のメインは友人との楽しい時間。頑張りやの彼女と話していると、こちらもいろいろと刺激を受けることが多い。最近は英会話の勉強も始めたらしい。彼女の夢は45歳になるまでに英語をマスターしてキャリア・アップをすること。そういう目標があるのって、ちょっと羨ましい。私が最後に何かの目標を持ったのは...一体いつだっただろう?とりあえず、私は今は韓国語をもっと頑張らなくちゃ!

プチニが夢見る小さな庭園:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. ワインもおいしくなくてなんだか残念だったね。。。。
    見た目美味しそうなピザなのにヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2.  折角、こぶたさんも一緒にいらしたのに残念でしたね。
     ゴルゴンゾーラという名のクリームソースなのかしら???
     本当に見た目は美味しそうなのに・・・

     ↓美味しそうなシートマスク!
     私だったら、吸いついちゃうわ!(笑)
     色々なシートマスクを使ってお肌、奇麗でしょうね?!
     私も見ているばかりではなく、見習わなくては!
     年寄り、カサカサで水分吸収され干からびているお肌。
     きっと、1日に10枚位しないとしっとりしないかも!
     今日、しよう!

    ReplyDelete
  3. あっらぁ~~イタリアン残念だったね。
    しかもワインがお酢ぅ~??@#$&  泣くなあたし。

    でもまぁお友達と楽しい時間過ごせたから良しとしましょう♪

    ReplyDelete
  4. こんにちは。
    ちょっと残念なイタリアンでしたね。。
    レストランの外観とか名前とか(!)おしゃれなのに、味がイマイチっていうのは悲しい。
    外国料理ってどの国で再現されるかによって味、かなり変わってくるものありますよね。
    日本の中華料理とアメリカのチャイニーズの味がなんだか全然違うのと同じように(笑)。
    でもお友達との楽しいひと時、それが大切ですよね。
    会って話をして、刺激される友達って貴重ですよね☆

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん、
    ワイン、実は人生で一番不味かったかも(苦笑)。
    ピザも...うさぎぴょん♪さん手作りのピザの方が
    100倍美味しそうです^^

    ReplyDelete
  6. みつ坊さん、
    こぶたは何事も意を介さない人なので、なーんとも
    思っていないみたいでした。
    私は美味しくないレストランに行くと、がーんと
    落ち込むんですけど(笑)。
    ゴルゴンゾーラって、イタリアの青カビチーズなんですよ。
    ブルーチーズのソースを期待していたら、
    ピザもパスタもただのホワイトソースの味でした...

    このワインのシートマスク、香りがほんとうに良くて、
    私も吸い付いちゃいたくなりましたよ(笑)。
    しかも使用後はぷるんとして肌のトーンも明るくなりました。
    さすが、私のお肌にはワインが効くみたい(笑)。

    ReplyDelete
  7. Joniさん、
    このワインね、ほんとやばかった。
    人生で一番不味いワインだったな。
    口が曲がるってこのこと!?って思ったよ。
    全部、飲んだけど(笑)。

    ReplyDelete
  8. Reikoさん、
    かなーり残念なイタリアンでした。
    韓国でイタリアンは何回か行きましたが、どこもやっぱりイマイチです。
    韓国では韓国料理を食べるに限る!んですね^^
    パスタくらいならお家で作った方が美味しそう。
    アメリカのチャイニーズ、意外に恋しくなるんですよ。
    あの甘ったるいジャンキーな味がアディクティブ、なんでしょうか(笑)。
    いつか将来、韓国のイタリアンが恋しくなるときが...
    絶対こないなー(笑)。

    ReplyDelete