.eat, drink and...


3.04.2011

マッコリ日記45:栗マッコリ [2nd Review]





栗生マッコリ
農協ハナロクラブで1,300ウォン
国産米80%、国産栗20%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は1ヶ月で飲んだのは製造日の2日後。

マッコリ日記39 の栗マッコリ。 とても美味しかったなー、また飲みたいなーと、その後も機会があると農協ハナロをチェックしていたもののなかなか再入荷されず、先日やっと見つけて即購入。

賞味期間1ヶ月のこのマッコリ、前回飲んだのは製造日から2週間ほどたったもの、そして今回は製造日直後。製造されてすぐでとてもフレッシュだからか、お米の爽やかさが前面に出て栗のコクが前回ほど感じられないような?それでもやっぱり爽やかで、ほんのり栗の香りが上品なとても美味しいマッコリ!

栗味を楽しみたい方はちょっと置いて、フレッシュさを楽しみたい方は製造後すぐに飲むのがいいかも(笑)。それにしてもマッコリは本当に生きているお酒。同じマッコリでもその都度味が変わるので、本当に奥が深い。まだまだマッコリ修行、足り無いなぁ...。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment