.eat, drink and...


2.01.2011

E-Mart の中華パーティーセット





韓国は2月3日が旧正月なので、水曜日から日曜日まで5連休になる。祝日前の買い出し!なーんて私たちは特にお祝いもしないのだけれど、旧正月の熱気体験のためにE−Martに行ってきた。

予想通りのものすごい人混みのE−Mart、みんなカートに山盛りのお買い物。こんなに買って、どうするの??人混みの苦手なこぶたはあっという間に疲労困憊、だからついて来なくていいって言ったのに...。

疲労困憊しながらもこぶたが「これが食べたい」と頑張ったのが、お惣菜コーナーの中華パーティーセット、確か15,000ウォン。え、ちょっと高いな、、と思ったけれど、こぶたがぐずるので仕方なく購入。

写真ではあまり良く分からないけれど、 かなり大きいサイズのこのパーティーセット、あわよくば2日分、、なんて思っていたのに、美味しくてあっという間に平らげた(笑)。海老チリ、鶏のササミ揚げ、イカの塩胡椒揚げ、韓国風青椒肉絲に大学芋と揚げ物が多いのだけれど、どれも味付けがとてもいい。これで15,000ウォンはお得かも?

面白かったのは2人のお気に入り。私はやっぱり海老チリでしょ、と思っていたら意外にイカの塩胡椒揚げ(?)が一番気に入った。胡椒がかなり効いて、辛い!でも韓国では珍しく甘くなくて美味しい!そしてこぶたは、大学芋。大学芋が好きなら何も中華パーティーセットなんて買わなくても...と思ったけれど、そこは我慢我慢(笑)。




マッコリと悩んだものの、結局開けたのはこれもE−martで買ったドイツのロゼ・スパークリングワイン、確か12,000ウォン。ミディアム・ドライと書いてあったものの、勿論かなりの甘口。でもピリ辛の中華パーティーセットと一緒にとても美味しく頂いた。

E−Martの中華パーティーセット、パーティーのときや、忙しい時など、お勧めです☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 中華のパーティーセットいいですね~♪

    韓国って1種類でどーんと出てくることが多いので
    (それに中華料理屋さんでも結構なお値段しますよねー?!)
    こういう風に少しずつ色々食べられると嬉しいですね~^^

    私もこの中だったら、エビチリかな?
    こぶたさんは大学芋がお好きなんですね。
    笑っちゃだめと思いつつ、なんだかかわいくて
    ププっと笑っちゃいました^^;;

    ReplyDelete
  2. 中華ってお家であんまり作らないんですよね。
    だから、たまーにすごく食べたくなることがあります!

    この量で1000円ちょい?安いです。
    素敵!!!中華パーティセット!

    しかしこぶたさん。大学芋ときましたか・・。
    鯖に大学芋に納豆汁に。。食の好みが素晴らしいですね!

    ReplyDelete
  3. おいしそー☆
    私も、日本の物ですがお惣菜コーナーのパーティーセットとか大好きです。
    なんだか特別な感じがまた、美味しい気分にさせてくれますよねー。
    ペロッと平らげてしまうトコ、junebugさんとこぶたさんらしくて好きです☆
    スパークリングワイン、なんだか不思議な色ですねー。
    何となく、じーっと見てると引き込まれそうです。

    ReplyDelete
  4. こじやんさん、
    そうそう、1種類でどーんってちょっと寂しいですよね。
    ただのタンスユクでも結構なお値段しますしね。
    色々なものを少しづつ食べるのがやっぱり嬉しい♪

    このパーティーセットの前で「食べたい食べたい」とあんなに
    頑張っていたのに、結局気に入ったのは大学芋〜!?と
    私も噴き出しちゃいました。
    一番コストがかかって無さそうですもんね、全然中華じゃないし!(笑)

    ReplyDelete
  5. RYOさん、
    そういえばお家で中華って全然作らないですね。
    (あ、でも日本に住んでいたときは麻婆豆腐、良く食べてたなー。
    ”麻婆豆腐の素”、でしたけど^^)

    やっぱり安い、ですか??
    韓国では外食しても1人10,000ウォンしなかったりするので
    ちょっと高い、なんて思っちゃいましたけど、味付けも良かったですし、
    やっぱり安いかも☆

    こぶたはヘルシーな物が好きですね。
    日本人の私の方がずっとジャンク好み(笑)。

    ReplyDelete
  6. 日向夏さん、
    パーティーセット、楽しくていいですよね♪
    韓国って意外とこういうパーティーセットを見かけないので、
    今回初めて試したのですが、美味しかったですー☆
    色々入っていて少しづつ楽しめるのがいいですよね。
    このスパークリング・ワイン、とても甘口だったので、
    日向夏さんは絶対好きじゃないなー(笑)。
    でも韓国中華には意外に合っていましたよ。

    ReplyDelete