.eat, drink and...


2.26.2011

韓国のお酒:山ぶどう酒 [モル酒] 





山ぶどう100%使用の果実酒、モル(山ぶどう)酒。360㎖入りで5,500ウォン。
アルコール度数12%。

赤ワインを凝縮させて甘酸っぱくさせたような味で、かなり甘みが強いけれど、ポップンジャ酒より酸味が強い。そのまま楽しんでもいいし、辛い料理に合わせても美味しそう。

中国では昔から「蛇葡萄」の名で、主に止血・増血・解毒の漢方薬として用いられてきたという山ぶどう。その主な有効成分は:

■ 豊富なカルシウム
■ ポリフェノール豊富で悪玉コレステロールを抑える
■ 新陳代謝の活性化
■ アントシアニンが疲れ目を改善・視力を向上
■ 豊富なポリフェノールで老化予防

カルシウム、ポリフェノールにアントシアニン!これはもうナチュラル・ビューティーを目指す女子にはぴったり。私も韓国モル酒で目指せ!韓国美人!?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

3 comments:

  1. Greetings from USA! I love your blog.
    You are welcomed to visit me at:
    http://blog.sina.com.cn/usstamps
    Thanks!

    ReplyDelete
  2. うーん☆この効用いいですねー。
    最近働いていないからか新陳代謝が落ちてる気がするし、かなり惹かれます♪
    それにしても、なんで「蛇葡萄」なんでしょう?
    マムシ的な感覚??でしょうか。
    美容効果、新陳代謝活性化、解毒…って、なんだかオイシ過ぎですね(笑)
    モル酒効果が実感できたら、またレポしてください♪
    その時は私も韓国スーパーへ走りますので☆(笑)

    ReplyDelete
  3. 日向夏さん、
    この効用、惹かれちゃうでしょー(笑)。
    私も動かない、加齢、のせいで代謝が悪くなってます。
    お酒で代謝が活性できたら最高(笑)。
    モル酒効果...1日飲んだだけでは分かりませんねぇ。
    どれだけ飲んだらいいのでしょうか!?(笑)

    ReplyDelete