.eat, drink and...


2.24.2011

第1回マッコリ女子会@ド・マッコリ - CLOSE





昨日はとてもとても楽しみにしていた第1回ソウル・マッコリ女子会でした!予想以上に多くの方にお問い合わせを頂いて、中には日本から行きます!と仰って下さった方もいたり、発起人としてはとても嬉しかったです。結局は日程や時間が合わなかったりで集まったのは4人、場所は弘大(ホンデ)のド・マッコリ (The Makgeolli)




5時に弘大駅で待ち合わせてお店に着いたのは5時半頃。なんだかがらーんとした店内、4人で「大丈夫かな...」と顔を見合わていたら、優しいアジュンマにこっちこっちと引きずり込まれた(笑)。シックな店内に、テント張りのテラス席。このテラス席の方はいい季節にはオープン・エアになるのかな?




乾杯は勿論マッコリで!初めまして、これからもどうぞよろしくね。最初のマッコリはアジュンマが「女子にはコレ」と勧めてくれた...すみません、名前覚えてません(汗)。魁山の美しいマッコリ?そんなような名前(笑)。これ、フレッシュでフルーティーで本当に美味しい!4人とも結局はこのマッコリが一番気に入っていた。




お料理はチーズチキン。辛過ぎず、たっぷりチーズでおいしーい♡




豆腐キムチ(kちゃんが豆腐1つ取った後です^^)、シンプルで炒めたキムチが美味しい。




そして次のマッコリでかんぱーい。これはソベクサン、5穀マッコリ。5種類の穀物から作られたというだけあって、香ばしくて美味しい!ちょっと甘味が強いかな。




この辺になると最初の遠慮もどこへやら、爆舌トーク開始、写真も超適当に。これは...牛のしゃぶしゃぶサラダ?

そして次はドンドン酒でまたかんぱーい。もうこの後の写真はありません。喋って喋って、飲んで飲んで... 初めて会ったとは思えないほど盛り上がって、気付いたらもう11時半!お店に6時間も居座ってしまった。こぶたの朝が早いので、私が「そろそろ..」なんて言わなかったら、もっともっと長居していたかも(笑)。私ももっとみんなでお喋りしていたかったな。お店もだんだんと混んできて最後には満席になっていた。意外に人気店かも。

第1回のマッコリ女子会、大丈夫かな、盛り上がるかな、なんてちょっと心配していたのが嘘のように本当に楽しい夜になった。これはまたすぐに第2回を企画しないと(笑)。eちゃん、yちゃん、kちゃん、本当に昨日はどうもありがとう、また次回もよろしくね♡ 今回日程が合わなかった皆さんも、次回は是非ご参加、お待ちしています!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

18 comments:

  1. こんな女子会いいな(*^。^*)ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    参加したい♪
    マッコリまた飲みたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2. 昨日は本当にとーっても楽しかったです♪
    ステキな企画、ありがとうございました〜!
    時間があっという間に過ぎていてビックリ。
    第2回も絶対に参加させていただきます〜。

    ReplyDelete
  3. 遂に開催されたんですねぇ~☆
    とっても盛り上がったようで!さすが!マッコリ女子隊♪♪

    同じお店に6時間はなかなかやりますねぇ~(# ̄ー ̄#)
    きっと女子トークに華が咲いたことでしょう。
    こんな会でのマッコリは、また格別なお味だったでしょうねぇ・・・

    うぅ。やっぱり!!!うらやましすぎる!!!
    何回目の参加になるか分からないけれどぜったーいに参加しますからっ!!
    ・・・などと、うらやましさのあまり宣言でした♡♡♡

    ReplyDelete
  4.  素敵なお店ですね~!
     私も参加したかったなぁ~!
     長時間の飲み会、凄い!
     女子会ともなれば、話が弾んで時間がわからなくなりますね。

     是非とも、また企画して下さい!
     参加できるかどうかわかりませんが・・・ 
     日本で企画して頂けると嬉しいですが・・・
     でも、こぶたさんがかわいそうだわね。
     いつか日本でして頂けると嬉しいな~!

     まだ寒い日々かと思いますのでくれぐれもご自愛下さい。

    ReplyDelete
  5. とうとう開催だったのね。いいわぁ~。
    参加したいなぁ~~。
    でも遠すぎるよぉ・・・


    あたしもこんな集会をダラスでもつくろうかしらね。
    でも何会? 焼酎?? テキーラ? 
    多分日本人すくないからあたししか参加しないだろうから
    自宅で毎日焼酎会だなっ。

    ReplyDelete
  6. 昨日…あ、一昨日になってしまったけど、どうもありがとう!急な参加、快く受け入れて頂き感謝感謝です☆
    生マッコリの美味しさに感動〜!あの後から、マッコリバー調べ始めました!うちのダンナ君推薦店もあるので、またぜひ!
    次回楽しみだわ〜。あ、日程の件、連絡します!
    しかし、ホンデ…良いわ♡

    ReplyDelete
  7. うさぎぴょん♪さん、
    韓国近いし、次回は参加してね☆
    ここのマッコリはほんとに美味しかった〜^^

    ReplyDelete
  8. ゆかさん、
    ねーっ、あんなに喋ったの、久しぶりでした(笑)。
    私も時計を見たときにびっくりでしたよ!
    みんなが韓国に戻ってきたらまた第2弾、やりましょう!
    ゆかさんは日本に帰る予定はないの?

    ReplyDelete
  9. RYOさん、
    ついにやっちゃいましたよ(笑)。
    そしてめっちゃ盛り上がりました〜っ☆

    6時間もいたの、気付かなかったんですよ。
    時計を見たときにびっくりしちゃった。
    韓国はいいですよ、好きなだけ長居できて(笑)。
    アメリカだと1時間もいると無言のプレッシャーが...

    RYOさんもいつか絶対に参加してねーっ☆
    でも...おばちゃんパワーに圧倒されるかもよ(笑)。

    ReplyDelete
  10. みつ坊さん、

    このお店、居心地がよかったな〜(笑)。
    みつ坊さんにも参加して頂きたかったです!
    次回は是非...ちょっと遠いですけど(笑)。
    日本に帰ったおりに、日本マッコリ女子会もいいですね。
    でも日本、いつ帰れるんだろうなー。

    みつ坊さんはお身体の具合は如何ですか?
    どうぞご自愛くださいね。

    ReplyDelete
  11. Joniさん、

    とうとう開催しましたっ。
    Joniさんも参加できたら良かったのに!
    楽しそう〜☆

    ダラス、テキーラ女子会!!
    うわ〜、これもいいわ〜。
    行きますよ、ダラス、テキーラ女子会!
    テキサス行ったことないしね、行ってみたい〜。
    美味しいマルガリータも作ってください☆
    Joniさん宅焼酎会にも参加したい(笑)。

    ReplyDelete
  12. Kanaさん、
    急なお誘いだったのに来てくれて本当にありがとうね〜☆
    Kanaさんの爆笑トーク、ホント面白かったわ〜(笑)。
    旦那様のお勧めのお店、めっちゃ気になります!!
    次回はそこに行きましょうっ!
    いつか旦那同伴マッコリ会もいいですね。
    あっ、皆でタットリタンに行きましょうよ。
    それで皆で安全地帯、熱唱するの(笑)。
    弘大、いいですよね。私も大好き☆引っ越してきて(笑)。

    ReplyDelete
  13. いいないいなー、楽しそう♪
    参加できないのが、めちゃくちゃ悲しいです・・。
    旦那との二人の時間ももちろん大切だけど、たまには女の子ばかり集まってわいわいおしゃべりに夢中になるのも大切な時間ですよね~。
    おいしいお酒においしいお料理に楽しい会話。いいですね~♪

    ReplyDelete
  14. 楽しすぎたわ。
    お店も良かったけど、メンバーがサイコーでした☆
    メニューを読んだり、お店の人に色々わがまま言えるように、韓国語をがんばろう!と思いました^^;

    あっそういえばこのお店、白蓮マッコリがあったの忘れてました**
    하얀연꽃 막걸리って、メニューにあった気がする、そういえば。あぅ。。

    次回も楽しみです♪

    ReplyDelete
  15. トドこさん、
    楽しかったよ〜♪
    トドこさんも参加出来れば良かった!!
    でもちょっと遠いですね...
    次回はマッコリ女子会inハワイ、企画しましょうか(笑)。
    (でもハワイにマッコリ、あるのかなぁ?)
    そうそう、夫婦は基本ですけど、たまにはやっぱり
    ガールズ弾丸トークを楽しまないとストレス、たまりますよね。
    トドこさん、いつか是非ソウルに遊びにきてね☆

    ReplyDelete
  16. UNIさん、
    楽しかったですね、ほんと♡
    テキトーに募ったのに、ほんとに素敵なメンバーが揃って
    嬉しかった!
    私も韓国語、もっとちゃんと勉強しなくちゃなーって思いました。

    白蓮マッコリ、あったの??
    でも白蓮マッコリは新世界で買えるけど、他のマッコリは
    多分ソウルでは買えないんじゃない??
    UNIさん、一番最初に飲んだマッコリの名前、覚えてます?
    あれ、どこかで売ってないかなー、と思って。
    でも名前、忘れちゃった(笑)。美味しかったな〜。

    次回、もう今から待ちきれません!
    でもその前に日本、楽しんできてね。いいな〜、日本!

    ReplyDelete
  17. 一番最初のマッコリは、괴산미수주 막걸리(槐山ミスジュ マッコリ)だったと思う。
    괴산って忠清北道に槐山という地名があるみたいだけど、そこなのかなぁ。。

    日本も行くし、マッコリ同好会第2回もあるし、楽しい人生です♪♪♪

    ReplyDelete
  18. UNIさん、
    うわー、調べてくれたのね、ありがとう、嬉しいっ!!
    多分忠清北道の槐山で造られているのね。
    あーあれ、どこかで売ってないかなー。
    ほんとほんと、楽しい人生ね♪
    久しぶりの故郷、楽しんできてね☆

    ReplyDelete