.eat, drink and...


2.22.2011

無料で貰える絶品!生百歳酒@百歳酒マウル





こぶたのPCが壊れたので修理に新道林のテクノマートに行った帰り、思ったより遅くなってしまったので新村の百歳酒マウル でディナーにした。

百歳酒が大好きな私、KONESTで加熱処理していない生百歳酒が無料で貰えるクーポンを見つけてからずっと行きたいと思っていた。(KONESTのクーポンはこちら。)"生" でなくても十分美味しい百歳酒、それが "生" だったらどんなに美味しいの??




広くて天井が高く、とても落ち着く店内。小さい食堂的なレストランが多い韓国、こんなに広く取られたスペースはちょっと珍しいかも。とてもモダンなインテリアで何だかシカゴか東京に戻ったみたい。




クーポンを渡すと早速出てきた夢の生百歳酒!透明感のある、すっきりとした味わいの百歳酒。普通の百歳酒も美味しいけど、これは、本当に美味しーーい!これが無料で貰えちゃうなんて...幸せ♡




バンチャンは....きなこ餅。 きなこ餅をつまみに生百歳酒を飲むのはちょっと寂しい(笑)。せめてキムチでも出してくれれいいのに。




頼んだお料理はチムタクのような鶏肉の炒め物。これが干鱈、春雨、椎茸、じゃが芋、人参、昆布などの具がたっぷり入ってとてもボリューミー。




ピリ辛甘い濃い目の味付けがほんのり甘い生百歳酒と良く合う。ピリ辛甘いソースを吸ったお芋と春雨が美味しい!

お酒もお料理も足りるかな?なんて言っていたのに、最後には2人ともいい感じにお腹一杯。この生百歳酒、口当たりがとても良いのですいすい飲めちゃうけど実は結構アルコール度数が高いかも。

素敵なインテリアに美味しいお酒にお料理、これは是非また来たいレストラン!お酒の種類がとても豊富なので次回はまた違う美味しいお酒を試してみたいな。ちょっぴりお洒落な雰囲気なので、デートにもお勧め。ソウル市内に数店舗あるようなので、是非お試し下さい☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. きなこ餅がつまみですか・・笑。
    食後のデザートじゃなくって?
    メインの方は具沢山でとてもおいしそう!!
    内装もいい感じですが、入り口のデザインがおもしろいですねぇ。

    ReplyDelete
  2. トドこさん、
    きのこ餅のつまみ...ちょっとねぇ。
    食事前にお腹膨れちゃうでしょ^^
    メインはピリ辛甘くて後引く味!美味しかった〜。
    でもやっぱり生百歳酒が一番でした☆
    ね、この入り口、面白いですよね。
    うわっ「百」の形だって感動している私を、
    こぶたは理解できないみたいでしたけど。
    だって「百」、読めないですもんねー(笑)。

    ReplyDelete
  3. あれ?? コメ入れた気がしてたけど・・・・

    記憶喪失?? 

    まぁいいや。百年酒ってなんやねん!

    ReplyDelete
  4. プデチゲのところにコメ入ってたよ^^
    百歳酒...朝鮮人参やクコ実などの漢方薬材と生米を発酵させて作られ、「アセトアルデヒドの分解を促進するため、頭痛や二日酔いになり難い」などと言われる。[from Wikipedia]
    ソジュより美味しいから試してみてね。
    でもダラスには...無いかなぁ!

    ReplyDelete