.eat, drink and...


2.20.2011

全州よりも美味しい全州ビビンバ?@コヒャン





ちょっと暖かくなった昨日、こぶたと新村で買い物をした後に新村駅前の現代百貨店10階のレストラン街に行ってみた。その中で一番人が入っていた全州ビビンバのお店、コヒャンでディナーにすることに。




大きく取られた窓が開放的な、すっきりとしたインテリアの店内。運良く窓際の席が取れた。眺めは...うーん...??でも夕陽が綺麗で気持ちがいい。




並んだバンチャン。どれもとても味付けがいい!ただのサラダもピリ辛甘いドレッシングがとても美味しい。中でもこぶたと私が気に入ったのは、左下の海藻のチヂミ。バンチャンが美味しいレストランはシェフの腕がいい証拠。メインへの期待も高まっちゃう。




そのメインディッシュ、私のチョイスはコンビジ(おから)のチゲ。初めて食べたコンビジ、日本のおからほどぼそぼそしていないおからに美味しい出汁、最高!




ほんのりと辛くて、ご飯を入れて食べるとご飯がすすむすすむ...危険だわ(笑)。

 


こぶたのチョイスは他のお客さんにも一番人気らしい、全州石焼ビビンバ。写真では良く分からないけれど青菜、山菜、挽肉、人参 etc. ととっても具沢山、あつあつの石焼で出てくるのでお焦げが香ばしくて美味しい!自家製(?)のコチュジャンもとても美味しい。こぶたも本場全州で食べたビビンバ よりも美味しいと大絶賛。




デパートのレストランは高いというイメージだったけれど、このレストラン、意外にお手頃。マッコリが置いてないのがちょっと残念だけれど、ショッピング帰りに気軽にディナーを済ませたいときなどにお勧めです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugちゃん、おいしそう!このバンチャンだけでも私はいいから食べたいよ〜。いいな、こうやって一回で色々な種類の料理が食べれるのは。おからのチゲかー。食べてみたい。見てるだけで、私の今日の夜ご飯とくらべてしまいます。。。韓国の食生活楽しそうだね。

    ReplyDelete
  2. 意外と安いんですね!! おからのチゲ、久々に食べたいなあ。私もパンチャンに出てくるチヂミに、好物が多いです(笑)。チゲって、うっかりご飯の摂り過ぎに注意・・・なんですよね。でも汁物とご飯の取り合わせは無敵だから~♪

    ReplyDelete
  3. loganちゃん、
    ね、このバンチャンだけで美味しいディナーになりそうだよね(笑)。バンチャンは色々ちょっとづつ楽しめてお野菜も摂れるからいいよ。でもたまにアメリカのどーんっと肉っ!!ていうのも恋しくなる...韓国、素敵カクテルとか、無いし。FlemingsとかHub51のハッピーアワー、行きたいなーって思うよ。両方楽しめればいいのにね。

    ReplyDelete
  4. かなさん、
    意外と安い!ですよね!?私もちょっとびっくりしました。日本のデパートのレストランって高いですもんね。おからのチゲ、初挑戦でしたけどはまりました。ご飯が怖いくらいすすんじゃいますけど...(笑)。

    ReplyDelete