.eat, drink and...


2.14.2011

バレンタイン・デーのサプライズ

今日はバレンタイン・デー!ソウルの街も大盛り上がりしているらしい。私は...ずっと風邪を引いて1週間外出していないので、バレンタインの活気を楽しむことも出来ない(涙)。

どこかに美味しい物を食べに行こうか、と言っていた週末も結局近所の居酒屋に終わり、バレンタイン・デー当日の今日も特に何の準備も出来ず、なんだかぱっとしないバレンタインだな...なんて思いながら起き出した今朝、食卓の上にこんなものを発見!




こぶたからのバレンタイン・デーのサプライズ・プレゼント、色々なシートマスク取り合わせだった。去年のぺペロ・デー にもシートマスクをプレゼントして貰って、私が大喜びしていたので今回も...と思ったらしい。私は何も準備していないのに。。

韓国や日本ではバレンタイン・デーは女性が男性にチョコレートをプレゼントする日。でもアメリカではバレンタイン・デーは逆に男性が女性に花束やチョコレートなどをプレゼントする日。もしやこぶたはそのことを未だに知らないのでは...?しめしめ、このままずっと...!(笑)

なんていうのは冗談で、バレンタイン・デーの前から、プレゼントは無しね、と約束していた。クリスマス、誕生日など、いつも「プレゼントは無しね」と約束するのに、約束を守るのはいつも私だけ。こぶたはいつも何か小さな、でも心のこもったちょっとしたものを用意していてくれる。私もこのまま甘えてる訳には、いかないなぁ...。今年は逆ホワイト・デー、してみようか。




こぶたからのプレゼントのシートマスクの中に、SKINFOODのゴールド・キャビアのシートマスクがあった。ロシアのキャビアと純金を使ったマスクシート!ひぇーっ、これ、めっちゃ気になるわ。でも勿体なくて、使うのはいつかなぁ(笑)。それにしてもこぶちゃん、ぺペロ・デーで喜んでいたから今回もマスクシートって...単純というか、何か可愛い♡

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんにちは。
    やっぱりこぶたさん、優しいですね。
    シートマスク、一度喜ばれたものは安心のプレゼントですもんね(笑)。
    いろいろな種類があってこれまた試すのが楽しみですよね。
    キャビアと純金!ってなんだか高級感がありありで、お肌にも良さそうです~☆
    ↓の和食、見ていて私も食べたくなりました。
    親子丼だったら、うちでも作れますもんね(私も作ります~)。
    体調のほう、早く良くなられること願ってます。

    ReplyDelete
  2. Happy Valentine's Day!

    風邪引いてちょっといつもよりおとなしい日のValentineだったのね。
    でまだ今日終わってないから今夜もサプライズかもひょ♪

    ReplyDelete
  3. 風邪はどうですか?結構長引いてますね・・。
    早く良くなってくださいね~!いざっアルコール消毒じゃぁあ!

    こぶたさんステキ!!カワイイ♡
    きっとjunebugさんがW・Dにお返しなんてしたら
    次のプレゼント俄然はりきっちゃうのではないでしょうか?

    ちなみに、ワタシは水玉パンツを贈ってみました(*^-゚)v♪
    もちろん・・・W・Dに欲しいものをつぶやきながら渡したのです。。

    ReplyDelete
  4. 私は風邪などで弱っているとき、人の優しさがいつにも増して心にしみます。
    しかも、朝からこんなにあたたかいサプライズ(*^-^*)
    いいなぁ☆

    ゆっくりと、でもしっかりっとお風邪治していってくださいね。
    一緒にマッコリを飲めるのを楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  5. いつもアツアツなお二人ですね~♪
    こぶたさんってば、ほんっとやさしいわー。
    うちの旦那は「バレンタインデーのプレゼントは車だよ♪」
    おいおい、それって私もローン払うからプレゼントにはならないと思うんだけど??
    なんと、キャビアのマスクシート?私だったら、顔にのせないで口に入れちゃう~笑。

    ReplyDelete
  6. Reikoさん、
    どうして花束とかじゃなくてシートマスクなんでしょうね(笑)。
    でも試すの、楽しみです!
    Reikoさん、親子丼お作りになるんですね。
    私はすっかり親子丼の存在を忘れていました!
    本当にもう10年以上ぶりに食べたのですが、美味しかったです。
    こぶたも気に入っていたので私も是非作ってみたいです☆

    ReplyDelete
  7. Joniさん、
    Happy Valentine's Day!
    かなーり静かな、しかも休肝日の!バレンタイン・デーでした...
    サプライズは朝の1回だけでしたよ(笑)。

    ReplyDelete
  8. RYOさん、
    風邪、もう10日です。こんなの初めてですよ。
    ソウルの冬があまりにも寒かったのかなー。
    アルコールももう全然飲んでません。
    あ、だから治らないとか!?^^

    ほんと、ホワイト・デーにお返しなんかしたら
    次の記念日にまた倍になってきそう。。
    大変だから、やっぱりやめておこーっと♪

    水玉パンツ!キュートですね〜(笑)。
    あっ 私はぶたさんの絵のパンツにしようかな!?
    グッド・アイディア〜、ありがとうっ!

    ReplyDelete
  9. UNIさん、
    本当に、体調が悪いと心も弱りますよね。
    私もなんだかどーんと落ち込んだりして...
    このプレゼントがじーんと心に染みました♡
    UNIさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしになりましたか?

    マッコリも全然飲んでないんですよ(涙)。
    マッコリ会までに絶対に良くならないと!!
    楽しみですね♪

    ReplyDelete
  10. トドこさん、
    アツアツ?なのなー??(笑)
    トドこさん、新しい車買ってもらっちゃったんですか!
    ローン払うにしても、いいな〜。
    うちなんて一度も車を所有したこともないんですよ。
    2人でドライブ、とか、車でお買い物とか、してみたい...
    キャビアのシートマスク、シャンパン飲みながら使おうかな(笑)。
    あ、シャンパンが無いわ。

    ReplyDelete