.eat, drink and...


2.06.2011

COEX水族館に行ってきました。





たまたま見たKONEST で、COEXの水族館が旧正月に合わせて、2月1日から11日まで外国人に限って入館料が30%オフになると知って、さっそくこぶたと行ってきた。そしてやって来たCOEX水族館、外国人登録証を見せると通常17,500ウォンの入館料が本当に12,000ウォンに。すごい!(笑)




水族館の中はお魚ワンダーランド。あり得ない美しい色の魚たちを見ていると別世界に来たよう。そういえば、水族館なんて久しぶり。シカゴに住み始めた頃にシカゴのシェッド水族館に行って以来、10年ぶり?




どうして自然がこんなに綺麗な色の魚を作るのか、とても不思議。赤に、黄色に青に、、、。




中には黄金の魚も。これ、ほんとにゴールドに光っていた。






















色々凝ったディスプレイがあって、例えば左は冷蔵庫が水槽に、そして右は洗濯機が水槽に使われている。それ以外にもトイレやポストが水槽になっていたりした。面白いけど。。なんで??




COEXモールの中の水族館、小規模なものを想像していたらこれがかなり大きい。大きなサメが目の前を泳いでいったり、




ウミガメさんもゆーらゆーらと漂っている。ただただひたすら漂うウミガメを見ていると、雑事を忘れて癒される。私もウミガメのように漂いながら生きていけたらなぁ...(笑)。




マナティーはレタスのお食事中。モグモグ。




色々な色のクラゲも...。この他にもアザラシやペンギンもいて1時間くらいで十分かな、と思っていたら、結局2時間以上も費やしてしまった。何せこぶたが巨大ウナギ、巨大タコ、ウツボなどのヘンなところでじーっと立ち止まるので...。何でそんなものに興味があるの!?




プレーリー・ドッグ、「水族館」で何してるの?(笑)大人だけでも、お子様連れでも意外に楽しめるCOEX水族館、寒い冬の観光にもぴったり。17,500ウォンはちょっと高いけれど、12,000ウォンならお得かも。2月11日前に一度行かれてみては如何でしょう??

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. ええええ~っ、冷蔵庫に洗濯機にトイレにポスト??
    韓国人のセンスって、?ですねぇ。

    ReplyDelete
  2. トドこさん、
    韓国人のセンス、斬新というか...ヘンというか..
    どちらなんでしょう??
    斬新、ということにしておきましょう^^

    ReplyDelete