.eat, drink and...


2.03.2011

マッコリ日記40:ウリデピョ・ソベクサンマッコリ





ウリデピョ・ソベクサン生マッコリ
E-Martで1,300ウォン
輸入小麦粉62.9%、国産米33.9%、プラクトオリゴ糖3.2%使用
アルコール度数は6%

今日は韓国では旧正月(ソルラル)。でも何だかいまいち盛り上がっていないこぶたと私。旧正月と言われても、、何だか実感ないなー。そんな訳で、昨日の旧正月の大晦日に開けたのも、やっぱり普通のマッコリ(笑)。

全州マッコリ に続く、ウリデピョ(韓国、我が代表)マッコリ・シリーズ第2弾。

飲んだ瞬間、あまーいっ!と感じたものの、今まで飲んだマッコリの中で一番強いビフィダス味。こぶたによると、「ヨーグルト・スムージーみたい」(笑)。知らずに飲んだら本当にこれはヨーグルト!?と思ってしまいそうなほど濃厚な乳酸味。少し甘過ぎるのが難点だけれど、強いビフィダス味、濃厚さで、おいしーい!これはお米のお酒が苦手な外国人にも受けそう。我が家のアメリカ人も「今までで一番好きかも...?」ととても気に入っていました(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1.  ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
     私も参加した~い!って、無理だわ!
     残念。(>_<)
     来月、お世話になっている看護師さんが友達の結婚式で韓国に行くらしいのですが、どこかここは行った方がいいところ、美味しいお店がありましたら教えて下さ~い。

     ↓欲しいなぁ~!ラベルからしてしっとりしそうだわ!
     東京は、異常乾燥注意報で年寄りは、余計に干からびカサカサでしわしわでどうしましょ!(゜o゜)

    ReplyDelete
  2. ぐぐぐぅっ・・。
    仕方がないんです。分かっているんです。
    でもっ・・。この悔しさ・・・(泣!!)

    でも!女子マッコリ同好会には入れて下さい。
    マッコリへの愛とjunebugさんへの愛は本物ですから~♡♡♡

    一緒にマッコリ飲める時まで勉学に励みますからぁあああ~!!

    ぐすんっ。。。

    ReplyDelete
  3. 私も参加したーいっ!! 
    もし、ハワイまで同好会が出張することがあったら知らせてください。参加しますぅ~(笑)。

    ReplyDelete
  4. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    ソウル在住の主婦です。
    e-mailを送りましたので、ご確認頂けますか?

    ReplyDelete
  5. みつ坊さん、
    その後体調の方は如何ですか?
    韓国で行った方がいいところですかぁ、何がお好きな方ですか?
    明洞でプチプラコスメ・ショッピングは定番のようですが。
    あとは韓国ミュージカル、NANTAを見に行ったり、
    Nソウルタワーに上ってみるとか??
    お料理は、お肉が好き、飲むのが好きetc.がありますので
    難しいですねえ。でも韓定食のお店に行かれると、色々と
    韓国の味が楽しめていいかもしれませんね。
    ちょっとお高いんですけど。。。

    私も韓国のオンドルのお陰で暖かいのはいいのですが、
    からからに干からびちゃって。。大変です(笑)。 

    ReplyDelete
  6. RYOさん、
    ね、私もRYOさんも来れたらなーって思ってましたよー。
    アラサーではなくてアラフォーなのですが、
    マッコリへの愛があれば、年齢なんて関係ないですよね♡
    女子マッコリ同好会、東京でも開催しましょう!
    って私、いつ帰れるのかしらぁ...
    日本への飛行機、高過ぎよっ(怒)。

    ReplyDelete
  7. トドこさん、
    トドこさん、ソウル、来て来てーーーっ(笑)。
    きっと楽しいですよ〜♪
    ハワイ開催もいいな♪でも...ハワイ、マッコリあります??(笑)

    ReplyDelete
  8. 旬さん、
    いつも読んで下さっているんですね♪嬉しいです〜♪
    E-mail、拝見してお返事差し上げますね。
    ありがとうございました☆

    ReplyDelete
  9. えぇ~~~!ヨーグルト・スムージー!?
    それは試してみなくては!!

    私のNo.1マッコリは今のところ、白蓮マッコリ(マッコリ日記33)です。
    あっ、月香マッコリも!(あれ?No.1がひとつじゃない*)
    それから月香で飲んだ栗マッコリも忘れがたいし。。。マッコリ日記39の栗マッコリは月香のと似てるのかしら?

    私もマッコリ同好会に参加したいなぁ☆

    ReplyDelete
  10. UNIさん、
    こぶたが「ヨーグルト・スムージー」と言っていましたが、
    言われてみると確かにそんな感じでしたよ!
    これ、2人ともとても気に入って、今、もう1本冷蔵庫で
    眠っています^^。

    UNIさんのNo1は白蓮ですか?
    私はやっぱりリヤカーか、マッコリ日記36のタッペギ、
    このソベクサン、でも白蓮もいいな〜。
    ハナロの栗マッコリは月香よりも美味しいかも☆
    栗の味が強いんですよ。是非試してみてくださーい!

    マッコリ同好会、是非是非参加して下さい。
    w8で同好会にしようかなーとも思っているんですが、
    どうでしょう??

    ReplyDelete