.eat, drink and...


2.21.2011

マッコリ日記43:ヌリンマウルマッコリ [2nd Review]





ヌリン・マウル・マッコリ
E-Martで2,000ウォン
国産米100%使用(人口甘味料無添加)
アルコール度数は6%

年始に飲んだ、ペサンミョン酒家のヌリン・マウル・マッコリ。 前回は賞味期限ギリギリ(1日切れていたかも...?)で飲んで、古かったせいかその苦みが気になったのでフレッシュなものをもう一度飲みたいなと思っていたもの。

驚くほど真っ白、ミルク色のマッコリ。そのお味は...とても爽やかな飲み心地ながらクリーミー、微炭酸、程よいビフィダス味で美味しーいっ!!

1日に1000本しか製造されない手作りプレミアム・マッコリというだけあって、丁寧に作られた、手作り感が感じられるようなマッコリ。前回気になった苦みは今回は全く感じなかった。生マッコリはやっぱり熟成が進むほど苦みが増すらしい。きちんと味わうためにはちゃんと賞味期限内に飲まないといけないのね。

それにしても人工甘味料、アスパルテーム無添加でこんなに美味しいマッコリが作れるのに、どうして他のマッコリには必ず人工甘味料が使用されているのか疑問。多少価格が高くなっても身体に優しい、ナチュラルなマッコリを作って欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. よかったぁ~!風邪よくなって。
    それにしても長かったですねぇ~!!
    そして、完治してからのマッコリ着手はさすがのスピードですヾ(*>∀<*)ノ゙

    ワタシも金・土禁酒で昨日はマッコリましたよ♪♪

    このマッコリ飲んでみたい。
    やっぱり甘味料が入っているのといないのとでは違いますもんね!!

    ReplyDelete
  2. 人口甘味料無添加ってあるんですね!
    いいなぁ、ナチュラルなマッコリ♪

    ReplyDelete
  3. ボトルのパッケージデザインのせいでしょうか?
    シンプルな黒&白ボトルに入ったマッコリ、
    ビフィダス感すごく出てる~笑
    甘味料については、これからもっともっと注目されていくでしょうね。

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    ほんと、風邪長引いちゃいましたね〜><
    2週間無駄にしましたよ。
    頑張ってマッコリ・キャッチアップ中です!

    RYOさんも一仕事後のマッコリは格別だったでしょうね^^

    このマッコリ、本当に手作りの味がするんですよ。
    RYOさんにも飲んで欲しいです☆

    ReplyDelete
  5. UNIさん、
    ナチュラル・マッコリ、やっぱり
    身体に優しい味がします♪
    もっともっとこういう自然派マッコリ、
    作って欲しいものですね。

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    そうですね、韓国でもこれからもっと
    ハイクオリティーマッコリが注目されるでしょうね。
    せっかく身体にいいと言われるマッコリ、
    化学薬品は使わないで欲しいですね。

    ReplyDelete
  7. 美味しそうヽ(^。^)ノ
    やっぱり~フレッシュがいいんですね♪
    昨日初めてマッコリ呑みました!
    美味しかったです。。。。
    それも~junebug さんに出会えたから!!
    ありがとう!
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    やっぱりフレッシュ、しかもナチュラルなものがいいですね♪
    うさぎぴょん♪さん、初マッコリでしたか!!
    ソウルで飲む生マッコリはもっと美味しいと思います!!
    是非生マッコリ飲みに遊びにきてね☆

    ReplyDelete