.eat, drink and...


1.15.2011

済州島旅行 I:ロッテホテル済州





こぶたの会議出席にくっついて、2泊3日で済州島に行ってきた。かつては韓国人の新婚旅行のメッカだったという済州島、その温暖な気候から「韓国のハワイ」とも呼ばれるらしい。 会議の会場、宿泊は島の南側、中文観光団地にあるロッテホテル済州




ソウルの金浦空港から50分のフライト、済州国際空港からリムジン・バスで50分で着いたロッテホテル済州、大きーい!!




こんな大型リゾート・ホテルに宿泊するのは久しぶり。リゾート地に旅すること自体が久しぶりかも。椰子の木を見るだけで何だかうきうきしてくる。




建物だけでなく、部屋も大きーい!!でも小さなアパート暮らしに慣れてしまったこぶたと私、こんな大きい部屋にいてもついチマチマと部屋の隅の方に固まってしまう(笑)。




部屋はマウンテン・ビュー。オーシャン・ビューの部屋からはきっと素晴らしい海が見えるはず。次回は是非...。




大きく取られた窓と吹き抜けが開放的なホテル内。




ホテルにはサウナもあって、会議出席者・同伴者は無料で使用することができた。実は私はサウナが苦手なのだけれど、大きなバスタブが久しぶりに気持ちがいい。アカスリやマッサージのサービスもやっているよう。




夜になると、イルミネーションも一際華やか。




庭では何と、本物の炎が燃え上がる火山ショーが毎晩行なわれる。炎は迫力があるんだけど...ハリボテのような龍が出てきたりちょっとお子様向け?




最高の寝心地のベッドで熟睡した翌日の朝食は、リゾート・ホテルでのお楽しみの1つ、ビュッフェの朝食。チョイスがあり過ぎて迷っちゃう!




オムレツやワッフルも焼いてくれる。ワッフルにたっぷりのメープルシロップと生クリームをのっけて...。




中でも一番美味しかったのはコーンスープ(^^)とスモーク・サーモン。このスモーク・サーモン、脂がのって本当に美味しくて朝からワインが飲みたくなってしまったー(笑)。ビュッフェ朝食は食べたい物があり過ぎてついつい取り過ぎちゃう。3回ほどお代わりをした朝食の後は、会議に出ているかわいそうなこぶたを残して1人でハイキングに出発!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. こんにちは。
    ロッテホテル、豪華ですね~!
    写真からも大きさが伝わってきます☆
    ビュッフェの朝食も美味しそう。
    いろいろチョイスがあるのが困るんだけれど楽しいですよね。
    私もこういう朝食だとスモークサーモン山盛りのお皿になりそうです(笑)。

    ReplyDelete
  2. 済州島って行ってみたいんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    福岡からでも、ソウルや釜山よりちょっとお高い済州島♪
    とっても興味がありです!
    ロッテホテル豪華ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    海外の朝食ビュッフェの素敵なこと~~~!
    ここに住んでたら太るよね♪
    でもこのブッフェが楽しみな海外旅行なのです♪
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  3. うっわー、ほんと大きいホテルですね!!
    しかも火山ショーつき??
    韓国のラスベガスと呼んでもいいかも?笑
    雪をかぶった山の頂が見えるマウンテンビューもいいですねぇ。
    朝食ビュッフェも豪華!!
    このあいだマウイで泊まったホテルの朝食ビュッフェはすごく質素で、朝食付きの宿泊だったけど食べませんでした。
    やっぱりオムレツはその場で焼いてもらいたいですよね~。
    私が行ったら、そこで夜まで食べ続けるかも・・笑。

    ReplyDelete
  4. Reikoさん、
    このホテル、本当に規模が大きくて、ホテル内で迷子に
    なりそうでした。
    お庭も大きいので、お庭を歩いているだけでハイキングに
    なりましたよ(笑)。
    ビュッフェの朝食、大好きで危険です...
    私もスモークサーモン山盛りのお皿になっていました^^

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん、
    え、済州島、福岡からだと高いんですか?
    ソウルや釜山からよりも近いですよね。
    安いのかと思ってましたー。
    私たちが滞在していた中文団地はとてもリゾート感に
    溢れていてお勧めです。
    本当にちょっと「韓国のハワイ」的^^
    私もホテルのビュッフェ、大好きです!
    でもすごく危険..ペストリーにワッフルにオムレツに..
    体重が大変なことになって帰ってきましたよ。

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    済州島は「韓国のハワイ」、ロッテホテルは「韓国のべガス」って
    感じですね^^
    でも火山ショー、寒い中見ていたのですが...ちょっとしょぼかったー!
    実はホテルの朝食ビュッフェ、しょぼい方がいいかも。
    豪華だと思いっきり食べ過ぎて、済州島でもランチを食べられませんでした。。
    私もここで夜まで食べ続けられますよ!
    でも...ワインも欲しいな〜(笑)。

    ReplyDelete
  7. ご無沙汰しています!

    ソウルでの生活を満喫されているようで、何よりです。

    このホテル、「オールイン」というドラマで使っていたホテルでは?違うかしら?最近もっぱら韓国ドラマにはまっております。日本のドラマはどれもおもしろいと思えません。そちらではドラマを見たりされていますか?何かお仕事もされているのでしょうか?

    ReplyDelete
  8. Esteeさん、
    こんにちは、お久しぶりです!
    そうそう、このホテル、「オールインワン」に出てきたようですね。
    「オールインワン」の展望台なんていうのもありましたよ。
    実は私はこのドラマ、見ていないのですが...
    こちらに来てもドラマは見ていないですね。
    仕事は在宅の仕事をゆるりとしています。

    ReplyDelete