.eat, drink and...


1.30.2011

マッコリ日記39:栗マッコリ





栗生マッコリ
農協ハナロクラブで1,300ウォン
国産米80%、国産栗20%使用
アルコール度数は6%

以前には置いてなかったので、新商品?好物は栗おこわ、ケーキなら絶対モンブランという栗好きこぶたと私、迷わず購入!フレーバー・マッコリには珍しい生マッコリの上に国産栗20%使用と栗率が高い!うーん、これは期待が高まっちゃう。

そしてその栗マッコリのお味は...お・い・しーいっ!!これはもう特に女子には絶対にウケるマッコリほんのり甘く、でも甘過ぎず、和栗のような上品な栗の味が存分に楽しめながらも、お米のフルーティーさで重くない。これは、内緒にしておきたいようなお宝マッコリ(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 栗マッコリか~~魅力的ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    起きに切りなんですね♪
    呑んでみたいな♪
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2. ご無沙汰し過ぎちゃってます…。
    今年もよろしくお願いします☆

    ご無沙汰な間にも、マッコリ研究は捗ってらっしゃいますね☆
    女子ウケ間違い無しのマッコリ、やっぱり女子系男子のこぶたさんにも大好評なんですね(笑)
    気軽に買いに行ける場所にお宝マッコリがあるって素敵ですね☆
    「危険」とも言いますが…(苦笑)

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    栗マッコリ、女性にとても好まれそうな味です。
    自然の栗の味で、美味しい〜♡
    うさぎぴょん♪さんにも飲んで欲しいな♪

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    1ヶ月遅いですが...今年もよろしくお願いします(笑)。
    マッコリ研究、まだまだ続いてますよー。
    次から次へと美味しいマッコリを発見しちゃって、危険です☆
    今日は何を見つけるかな〜^^。

    ReplyDelete