.eat, drink and...


1.28.2011

マッコリ日記38:農協オリジナル生マッコリ

 



農協ウリサル生マッコリ
農協ハナロクラブで1,300ウォン
国産米90%、イソマルトオリゴ糖10%使用

新村の農協ハナロクラブで初めて見つけて買ってみた、農協(ノンヒョップ)のプライベート・ブランドの生マッコリ

「農協」のイメージからどっしりしたお米の旨味を期待していたので、ちょっとがっかり。軽過ぎる口当たりでお米の味わいが楽しめない。イソマルトオリゴ糖のせいか、アスパルテーム含有率が高い(0.01%)せいか、甘過ぎるのもマイナス。

残念だけれど、これはリピは無し、です。 農協ならもっと美味しいマッコリを作れそうなのに...なんて、偏見?(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. このマッコリ駄目だったのね(笑)
    ↓どんぐりなんて食べるの?それも調理して・・・

    今一味が想像できないよ。

    ReplyDelete
  2. Joniさん、
    農協マッコリはダメでした。
    農協への期待度が高過ぎたみたいよ^^
    どんぐりもダメ!リスじゃないし(笑)。

    ReplyDelete